こんばんはスタッフアズマです

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今回初キャメルのENM様。

最近ミニを手に入れたとのことですが、エンジンが始動しなくなってしまいレッカー入庫です。

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動作しない原因を確認していきます。

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バッテリーがほぼ空なのかスターターが回らないのでジャンピングします。

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スターターを回していますが、エンジンが始動する様子はありません。

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ガソリンが送られていないのでしょうか?

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チョークレバーを引いてみますが、うまく動作しないのは気になります。

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プラグを外して点検。電極部分がガソリンで濡れてしまっています。

ガソリン自体は送られているようですが、うまく点火していない様子ですね。

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プラグ単体で点火の動作をチェック。火花が発生せず点火していませんでした。

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本日はこのままお預かりし点検とご依頼いただいた作業を行っていきます。



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イグニッションコイルをテスト用のものに交換してみましたがこちらは変わらず。

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デストリビューターも交換して見ます。

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デストリビューター交換後の動作チェック。プラグが点火するようになりました。
プラグを組戻してエンジンも始動するようになりました。
どうやらエンジンが始動しなかった原因はディストリビューターだったようです。


タコメーター取り付けや油圧計交換などはこれから行っていきます。作業完了までしばらくお待ち下さい。




1月17日追記

曽根です。

総合点検の始まりは・・・冷却系のチェック。。

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クーラントは錆色ではなく緑色をしてるので納車整備クーラント入れ替えてくれてるのでしょうか。。。
今回はクーラント入替えはしないでスリーチェックだけ行うことにします


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エンジン始動しました。。。

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新しい油圧計に交換希望で部品持込みいただきましたが今の油圧計も正常に作動しているようです。。
壊れた時の為に持っておいた方が良さそうです。。


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水温計はこれからチェックしますがエンジン始動したばかりで一番左に針は振れてます

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ラジエターに挿した温度計は約10℃・・・

外気は冷たいです。。

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エンジン回転を上げてみましたがラジエターに流れ込んでくることは無くサーモスタットは閉じているのが分かります



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数分エンジン回してると水温計は動きだしました。。


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ラジエターの温度もなんとなくつられて上昇してますね。。。

サーモスタットの密閉はあまり良くないですが・・・

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回転を上げても流れ込んでくることはないので密閉が甘いというくらいです・・

まぁ容認できるかなといった感じ。

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74℃まで上昇しました。


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ここでラジエターに勢いよく流れ込んで来ました。。

キャブ車専用の74℃のサーモスタットが入っていますね。。

開弁量は良好なのでサーモスタットは交換無しでイケます。

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81℃まで上昇したところで・・


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電動ファンも作動しました

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81℃の時に水温計はほぼ中央です。。



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ちょっと下がったかなというところで

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電動ファンがストップ。。。

81℃以上で電動ファンは回り続けることがわかったのでこれも合格とします。

スリーチェックはすべて合格!


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念のためにクーラントブースターだけは入れておきます。


ヽ(*´ω`*)  1/ 31 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

大変お待たせしておりますm(__)m


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ACレスのSUシングルキャブ。
シンプルで良いですね~(´ω`*)


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オイル量ok。
ガソリン臭は少~中くらい。


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ブレーキ・クラッチフルード量はokですが色が飴色。
少々劣化しています。


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ラインヒューズはブレード化したいですね。


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サクションオイル量okです。


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エンジンは少し振れますね。
ステディーロッドブッシュ交換したいですね。


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ベルトがやせています。


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ヒータージョイントパイプが樹脂のままです。
いつかその内割れてしまうのでその前に金属製に交換お勧めです。


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油圧計はバッチリ作動しています。


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灯火チェックokです。が。


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ヘッドライトかなり暗いですね。
これは夜怖くて走れないかも。

リレーの取付お勧めです。


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ワイパーの動きがすんごく重いです。


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ブレーキパッドの残りはありますがローターの錆などあまり良い状態ではありません。


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サスペンションがコイルサスに変わっています。
ズレてサブフレーム潰してしまっていますね(;´・ω・)

色々な意見がありますが・・・ラバコンに交換した方が良いかと思います。


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ロアアームブッシュにクラックあります。


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フロントサブフレームの丸マウントが剥離しています。
こちらは交換したいですね。


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ロアステディーロッドのブッシュが朽ちかけています。
これはウレタンかな?

こちらも交換したいですね。


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クラッチレリーズは漏れこそありませんがブーツがほぼ朽ちています(´;ω;`)ウゥゥ


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Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


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チェンジシールにオイル滲みあります。


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左デフサイドシールからはオイル漏れあります。


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ナイロンベアリングにガタあります。
多分走るとコトコトいっていると思います。

交換お勧めです。


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排気系見た目は排気漏れなど無さそうです。


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リアマフラーのマウントが2個中1つが剥離しています。
交換したいですね。


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左右のゲイターブーツが朽ちています。
こちらも水が入るとブレーキが利かなくなりますので交換お勧めです。

この感じだと前回の車検でホイルシリンダーの点検もしていなさそうですので一緒にお勧めです。


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ネオバは良いタイヤなのですが。


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如何せん古いです。2011年製。14年物です。


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溝はありますが深いクラックがかなり多く入っています。
タイヤは早めに交換したいですね。

少なくてもこのままで高速道路はやめた方が良いです。
遅かれ早かれこのままですとバーストします。


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リアのフェンダーにタイヤが擦ります。
今のスタイルで乗るのでしたら鈑金加工お勧めです。


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エンジンのかかりがイマイチ。
バッテリーチェック。


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要交換判定です。が。


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直接アース繋げてエンジン始動。


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バッチリかかります。


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バッテリーも弱っているかもしれませんが、まずアース不良を何とかしないといけませんね。


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既存のアースポイントともう一カ所別の場所もお掃除。


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アース強化します。


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オルタネーター側にも1本追加しました。


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バッチリok
これでアースに関しては良くなりました。


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お持ち込みでタコメーターの取付。
角文字タイプカッコ良いですね^^


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一応配線チェック。


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各配線を引き込んで動作チェック。
イルミネーションのパーツがありませんので今回はこのまま組んでいきます。


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タコステーはこのタイプ。


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中々この辺が骨が折れる作業です。


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これは近年稀にみる固さ(;´・ω・)


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何とか取付完了です(`・ω・´)ゞ


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取付は大変ですががっちり付いて安心感あります^^


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それにしても・・・ヘッドライトは暗すぎますね。


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ボンネットのビビリ音も気になります。


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これにて点検とタコメーターの取付は完了しました。
追加整備やお見積りなどご希望でしたらメール頂ければ添付します。


ヽ(*´ω`*)  2/ 6 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


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ENM様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ


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「ココが気になるのよね。」
テープで隠れていますが錆が酷いそうです。。。

「今回はガッツリ修理ではなく錆養生+ペイントでよろしく。」


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剥がすのが怖いです(^_^;)


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「チョークももう少ししっかり固定したいのよね。」


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「そして油圧計も交換して欲しいのよね」


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「っと言う事でまた見積もり頂戴ね♪」


ヽ(*´ω`*)  2/ 7 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


本日はクイック作業の予定まで少し時間があったので。


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少し作業します。


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古い方の油圧計。
ネジが固くてまぁまぁ苦労しました(;´・ω・)


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新旧交代の儀。


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古い方にはガスケットが入っていませんでしたが、新しい方には入れておきます。


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良いですね~


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照明はバルブホルダーが古かったので交換しました。


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タコメーターの方にも増設。


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これで夜も安心♪


ヽ(*´ω`*)  2/ 9 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


作業続けます。


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今日はチョークケーブル交換します。


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新旧交代の儀。
こうやって見るとだいぶ疲れていましたね。


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ロッキングスクリュー&ニップルも交換しました。


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車内の固定方法ですが結局タイラップにしました。
他の方法だと大げさな感じになってしまいますので。


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取付完了。


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ボンネットロックピン調整しました。


ヽ(*´ω`*)  2/ 15 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


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排気系。


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触媒交換します。
新しい方は泣く子も黙る?スポーツキャタライザー。
もちろん公認。


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ちゃんと触媒なんですよ。


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千切れたマフラーマウントも交換します。


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綺麗ですね~(´ω`*)


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動きがおそーいワイパー。


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ワイパーブッシュも交換しましょう。


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摘出。
穴のスパンが短いのでパイプが曲がっているのも固くなる原因かもしれませんが。


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中のグリスがカッチカチになっていました。
これは動きづらいですよね。


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ワイヤーも錆びています。


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綺麗にお掃除。
古いグリスや錆を綺麗に落とします。


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油差しながら組み戻し。


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新しいブッシュ入れてボディーへ。


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ワイパーモーターにくっついているパーキングスイッチも一緒に交換しておきます。


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こちらもお掃除&注油。


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もうそろそろつきますよ。


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ウォッシャーホースもT分岐からノズルまでの間は交換します。


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ワイパー作動は軽くなりました♪


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鈑金マン登場。
「忘れていないからね。もうちょっと待ってね」


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っと言う事で。
ステディーロッドブッシュの交換します。
まずはロア側から。


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摘出。


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新旧交代の儀。


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やっぱり新しいと見た目の信頼度が違いますよね^^


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アッパー側も交換します。


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新旧交代の儀。
こちらは見た目には分かりづらいです。
右が新の方。


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交換。


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取付前に各所お掃除。


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このシシャモみたいなのが本来のミニのアース線。
しっかりお仕事するようにこちらも接点お掃除。


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ブローバイの油分を分離するオイルセパレーター。
こちらもお掃除しておきます。


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ステディーロッドのエンジンブロック側はロックタイト付けて緩まない様おまじない。


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組込完了。


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エンジンの振れも無くなりました。


ヽ(*´ω`*)  2/ 28 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


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鈑金マン登場♪


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鈑金工場へ向けて出発!


ヽ(*´ω`*)  3/ 6 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


工場から写真が届きましたヾ(*´∀`*)ノ


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まずはフェンダーのカット。


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奥の板を手前へまげて形を作ります。
ここをミスると雨漏りの原因になったりするので慎重かつ大胆に?


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たまには火花を散らしたり。


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下地処理してからの。


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黄色♪


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ドアの方もある程度擦って錆退治。


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名前が凄い錆の転換剤。
錆をキラーしちゃうぜ!


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フェンダーで作った黄色を塗っておきます。


この写真が来ると言う事はそろそろ戻って来る予感。


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っと思っていたら帰ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

残り作業はナイロンベアリング交換とサブフレームマウントの交換とリアドラムの点検です。
そろそろリチウムイオンバッテリーも届けば良いのですが。

3/8アズマ追記です。

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ヒューズボックスを交換して平ヒューズ化します。

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4連ヒューズボックスだけではなくラインヒューズも交換。

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平ヒューズ化完了です。

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ヘッドライトの光量アップとスイッチ保護のためリレーを装着しました。

3/10アズマ追記です

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剥離してしまっているサブフレームマウントを取り外し

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新旧交換の儀 新しいサブフレームマウントに交換します。

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新しいサブフレームマウントを装着しました。

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リアブレーキのホイールシリンダーはホーニングしてお掃除。

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ホイールシリンダーのカップキットは新しいものに交換します。

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新しいカップキットは高品質な国産品を装着しました。

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サイドブレーキゲイターブーツは破れてしまっているので交換しました。

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ガタのあるタイロッド、ナイロンベアリングを交換しようとしたところ、こちらは交換不可能なタイプのステアリングラックが装着されていました。

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ステアリングラックを交換するしかガタを無くす方法がないためラックを交換します。

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ガタのあるステアリングラックを取り外し。

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新しいステアリングラックに交換します。

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新しいステアリングラックに交換しました。

これからステアリングラックを交換したのでステアリングセンターなどの調整を行います。

3/14アズマ追記です。

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ステアリングラック交換後のトーチェック。トー角はゼロです。

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ステアリングセンターは若干右に向いています。

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こちらはタイロッドを調整して真っ直ぐにしておきました。

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故障していたリア熱線スイッチを交換。

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熱線部分まで電流が来ています。動作はOKですね。

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加工したフェンダーが当たらないか荷重をかけてチェック。左はOK

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右側もOKです。;

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オイル量クーラント量チェック。どちらも適量です。

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ブレーキフルードもしっかりと入っています。

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灯火チェック前後とも点灯OKです。

お待たせいたしました作業完了です。来店のご連絡お待ちしております。


ヽ(*´ω`*)  3/ 21 石川の追記です。 (*´ω`)ノ


ENM様ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ


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「これ付けてくれたら嬉しーなー♪」


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マウントニー専用のボスから。


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汎用ポリッシュボスへ。


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ドッキング。


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センターキャップがゆるゆるでしたので。


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ブチルで軽くとめておきました。


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もう一つ。
リアに5mmのスペーサー入れます。


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さすがに5mm入れるとボルトが心許なくなりますね。
ザグリがあるのでギリokですが時々締め確認はしてくださいね。


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今回もしっかりトルクレンチで締めておきます。


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外したデスビなどはさようなら。
マウントニーのボスと油圧計は命拾いしました(笑)


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「買ってからやっと走れるよ!」
長い道のりでしたね^^;

その分これから走り倒してくださいね♪
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


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