今週末はかなり寒いそうですよ! 石川です(´ω`*)ノ
前回は32fes前のオイル交換だったYKY様。

「結局用事があって32fes行けなかったよー」(´;ω;`)ウゥゥ
次回は・・・70周年なら2029年?

「今回はリチウムイオンバッテリー導入しようと思っているにょろよ!」

「そしてブレーキ鳴きも酷いのでひとまず何とかしたいのよね。」


まずはオイル交換。
オイル量ok。
ガソリン臭は少~中くらいでした。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題なさそうです。

消えないチャージランプが気になります。

走行チェック。

ブレーキ鳴きは思った以上に大きいですね(;´・ω・)




灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

オルタネーター14.55V


タイミングカバー側からのオイル漏れが多めです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「キレイにょろねー」


今回もモリブデン投入♪

もちろんSOD-1もね♪

「この漏れある日突然止まらないかな?」
それはそれで怖いにょろ。

パッド摘出。


今回は表面擦って角おとしておきます。
鳴き止めグリースも塗っておきました。


ローターに段付きあるので両方交換お勧めです。

「これはこれは・・・」

「写真撮っとこー」


テンションロッド・ロアアームは漢のピロボール^^


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も薄目で見れば問題なさそうです(笑)


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね(´ω`*)






特に緩みはありませんでした。

ラグナットはあまり良くありませんね。。
交換するならレーシーなやつが良いですよね?

「窒素セラミックエアーも頼むにょろー」


空気圧は220kpaで揃えておきました。

しっかりロックしておきました。

忘れないうちにトルクレンチでカチン。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

ラジエーターの冷却水量もokです。

モリブデンにはオイルを入れて。

「さぁ!振るのだ!」

一心不乱にシェイクシェイク。

オイル注入。
今回もSOD-1+モリブデン5g+WAKO'S 4CT フォーシーティー50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は7月か32,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます

エンジンスタート。


オイル交換作業完了です。

バッテリー交換前に一応チェック。



丁度替え時でしたね^^

旧バッテリー摘出。


ターミナルがB端子になっていたのでDに戻します。

交換完了♪

エンジンスタート♪
セルモーターの回りが軽くなったような気がします(´ω`*)

再び走行チェック。

ブレーキ鳴きは今の所消えています。

今度出てきた時はローターと一緒に交換しましょう。

「今年は第1戦目からSBoM出ちゃおうかな!」
公式発表はまだ?ですが筑波の予定表には3/2(日)ミニの日になっていましたね^^
こうなったら伝説作っちゃいましょう!

まずはブレーキ鳴き。。
このまま大人しくしてくれていればいいのですが。
それと一般道で練習しちゃダメですからね?(笑)
お気を付けてお帰りください^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回は32fes前のオイル交換だったYKY様。

「結局用事があって32fes行けなかったよー」(´;ω;`)ウゥゥ
次回は・・・70周年なら2029年?

「今回はリチウムイオンバッテリー導入しようと思っているにょろよ!」

「そしてブレーキ鳴きも酷いのでひとまず何とかしたいのよね。」


まずはオイル交換。
オイル量ok。
ガソリン臭は少~中くらいでした。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題なさそうです。

消えないチャージランプが気になります。

走行チェック。

ブレーキ鳴きは思った以上に大きいですね(;´・ω・)




灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

オルタネーター14.55V


タイミングカバー側からのオイル漏れが多めです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「キレイにょろねー」


今回もモリブデン投入♪

もちろんSOD-1もね♪

「この漏れある日突然止まらないかな?」
それはそれで怖いにょろ。

パッド摘出。


今回は表面擦って角おとしておきます。
鳴き止めグリースも塗っておきました。


ローターに段付きあるので両方交換お勧めです。

「これはこれは・・・」

「写真撮っとこー」


テンションロッド・ロアアームは漢のピロボール^^


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も薄目で見れば問題なさそうです(笑)


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね(´ω`*)






特に緩みはありませんでした。

ラグナットはあまり良くありませんね。。
交換するならレーシーなやつが良いですよね?

「窒素セラミックエアーも頼むにょろー」


空気圧は220kpaで揃えておきました。

しっかりロックしておきました。

忘れないうちにトルクレンチでカチン。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

ラジエーターの冷却水量もokです。

モリブデンにはオイルを入れて。

「さぁ!振るのだ!」

一心不乱にシェイクシェイク。

オイル注入。
今回もSOD-1+モリブデン5g+WAKO'S 4CT フォーシーティー50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は7月か32,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます

エンジンスタート。


オイル交換作業完了です。

バッテリー交換前に一応チェック。



丁度替え時でしたね^^

旧バッテリー摘出。


ターミナルがB端子になっていたのでDに戻します。

交換完了♪

エンジンスタート♪
セルモーターの回りが軽くなったような気がします(´ω`*)

再び走行チェック。

ブレーキ鳴きは今の所消えています。

今度出てきた時はローターと一緒に交換しましょう。

「今年は第1戦目からSBoM出ちゃおうかな!」
公式発表はまだ?ですが筑波の予定表には3/2(日)ミニの日になっていましたね^^
こうなったら伝説作っちゃいましょう!

まずはブレーキ鳴き。。
このまま大人しくしてくれていればいいのですが。
それと一般道で練習しちゃダメですからね?(笑)
お気を付けてお帰りください^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

