いよいよ冬本番。寒さがこたえますね・・・ 石川です(´ω` ))ノ
前回無事にミニ乗りになられたNJM様。

「オイル交換よろしくね~♪」
素敵なレディーとご来店です(´ω`*)

「なんかエンジンの前の方がオイリーなんだよねー」


確かに・・・
オイル交換と一緒に点検します。


オイル量はminレベル。
ガソリン臭は少なめです。



ブレーキ・クラッチフルード量okです。
サクションオイル量も良いですね。

エンジンの振れもありません。

ベルトも問題なさそうです。

走行チェック。

エンジンミッションも調子良いですね。
足回りも問題ありません。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

オルタネーター14.59V

プラグの緩みはありませんでした。

その下のレベルゲージが緩めです。
東京⇔大阪往復だとクランク内圧上がりそうですしゲージの交換お勧めです。

上の方からお掃除しておきます(`・ω・´)ゞ

下までオイルが滲んでいました。

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらい。
茶こしは綺麗でした。

「これはどうすればよいのかな?」
磁力型オイルフィルター PECSを付けるとオイル中の鉄粉を根こそぎ取ってくれますよ♪
これは全世界のミニにお勧めです(´ω`*)b

「ひとまずレベルゲージはこれに交換よろしくね~♪」

次回は是非ともPECS取付しましょう。

エステル系添加剤のSOD-1入れます(`・ω・´)ゞ

ブレーキはまだまだ新品の域です。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね(´ω`*)







特に緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

タイヤもまだまだ新品の域です^^


冷却水量okです。

新旧交代の儀。

今度はオイルってわかります^^

オイル注入。
今回入れたのはキャメルでダントツ一番人気の組み合わせ。
SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は7月か6,500㎞です。

今回が初めてのオイル交換でしたのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記していきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

お気を付けてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























前回無事にミニ乗りになられたNJM様。

「オイル交換よろしくね~♪」
素敵なレディーとご来店です(´ω`*)

「なんかエンジンの前の方がオイリーなんだよねー」


確かに・・・
オイル交換と一緒に点検します。


オイル量はminレベル。
ガソリン臭は少なめです。



ブレーキ・クラッチフルード量okです。
サクションオイル量も良いですね。

エンジンの振れもありません。

ベルトも問題なさそうです。

走行チェック。

エンジンミッションも調子良いですね。
足回りも問題ありません。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

オルタネーター14.59V

プラグの緩みはありませんでした。

その下のレベルゲージが緩めです。
東京⇔大阪往復だとクランク内圧上がりそうですしゲージの交換お勧めです。

上の方からお掃除しておきます(`・ω・´)ゞ

下までオイルが滲んでいました。

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉量は少~中くらい。
茶こしは綺麗でした。

「これはどうすればよいのかな?」
磁力型オイルフィルター PECSを付けるとオイル中の鉄粉を根こそぎ取ってくれますよ♪
これは全世界のミニにお勧めです(´ω`*)b

「ひとまずレベルゲージはこれに交換よろしくね~♪」

次回は是非ともPECS取付しましょう。

エステル系添加剤のSOD-1入れます(`・ω・´)ゞ
このSOD-1には色々な効能がありますが、その中でも温度による粘度変化を抑え、夏の渋滞、サーキット走行などの高温・高負荷条件下でも油膜切れを防ぎ機械内部を保護してくれるミニにとって嬉しい効能も魅力の一つですね♪
通常のオイル交換時に添加して走行するだけで汚れ(スラッジ)をSOD-1の強力な洗浄作用により還元洗浄します。これ以上安全な洗浄方法はありませんね。

ブレーキはまだまだ新品の域です。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題なさそうです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いですね(´ω`*)







特に緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

タイヤもまだまだ新品の域です^^


冷却水量okです。

新旧交代の儀。

今度はオイルってわかります^^

オイル注入。
今回入れたのはキャメルでダントツ一番人気の組み合わせ。
SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は7月か6,500㎞です。

今回が初めてのオイル交換でしたのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記していきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

お気を付けてお帰り下さい^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています


LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます































ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




























