曽根です。
前回はオイル交換とナイショでエコマックスアイオン取付けだったKSG様


ヒーターコアから冷却水がポタポタと漏れてきてしまい・・・緊急来店です。。

どんな状況かヒーターコアを拝見します・・

ポタポタ漏れてきたのでカーペットが濡れないようにウエスで養生してありますね。。。

綺麗に拭きとってきたようで見る限りは漏れてませんが・・・

締めてあったヒーターバルブを開けてヒーターに冷却水が回るようにエンジン回転を上げてみます。。
温かくなってヒーターは効いてきました。

指先に漏れてきた冷却水が付いてきました。。
このままどんどん漏れてくるのですね。。。

ヒーターコアの下が緑の液体でポタポタ垂れてきたときの写真を見せてもらって納得。。。
これじゃぁ心配になりますよねぇ

ではお預かりさせていただきます。。。
しばらく代車でご辛抱ください。。

しっかり修理頼むぜ・・♪
ヽ(*´ω`*) 1/ 24 石川の追記です。 (*´ω`)ノ
作業開始。

ヒーターユニット摘出。

更にヒーターコア摘出。

分かりやすく漏れ漏れですね^^;

中には大量の葉っぱもいました(;´・ω・)

綺麗にお掃除。
気持ち良いですね~

ヒーターコア新旧交代の儀。
今回使うのはJMSA監修国内生産品ですヾ(*´∀`*)ノ

ヒーターホースもよわよわだったので一緒に交換しました。

フューエルトラップも交換します。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量も良いですね^^

ベルトも問題なさそうです。

ハザードスイッチがイマイチ元気ありません。



灯火チェックokです。


ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

「全開走行しちゃうぜ!」
法定速度は守ってくださいね^^

リザーブタンクの冷却水量もokです。

これにて今回の作業は完了です。

日曜日のご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 1/ 26 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

KSGファミリーご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
「斜め横断危ないよねー」
気を付けてくださいねー(;´・ω・)

お帰りは蕎麦にキマリ?
お気を付けてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























前回はオイル交換とナイショでエコマックスアイオン取付けだったKSG様


ヒーターコアから冷却水がポタポタと漏れてきてしまい・・・緊急来店です。。

どんな状況かヒーターコアを拝見します・・

ポタポタ漏れてきたのでカーペットが濡れないようにウエスで養生してありますね。。。

綺麗に拭きとってきたようで見る限りは漏れてませんが・・・

締めてあったヒーターバルブを開けてヒーターに冷却水が回るようにエンジン回転を上げてみます。。
温かくなってヒーターは効いてきました。

指先に漏れてきた冷却水が付いてきました。。
このままどんどん漏れてくるのですね。。。

ヒーターコアの下が緑の液体でポタポタ垂れてきたときの写真を見せてもらって納得。。。
これじゃぁ心配になりますよねぇ

ではお預かりさせていただきます。。。
しばらく代車でご辛抱ください。。

しっかり修理頼むぜ・・♪
ヽ(*´ω`*) 1/ 24 石川の追記です。 (*´ω`)ノ
作業開始。

ヒーターユニット摘出。

更にヒーターコア摘出。

分かりやすく漏れ漏れですね^^;

中には大量の葉っぱもいました(;´・ω・)

綺麗にお掃除。
気持ち良いですね~

ヒーターコア新旧交代の儀。
今回使うのはJMSA監修国内生産品ですヾ(*´∀`*)ノ

ヒーターホースもよわよわだったので一緒に交換しました。

フューエルトラップも交換します。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量も良いですね^^

ベルトも問題なさそうです。

ハザードスイッチがイマイチ元気ありません。



灯火チェックokです。


ミニモニチェックはノゥフォルト。

マルチ画面も問題ありません。

map値も基準値です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

「全開走行しちゃうぜ!」
法定速度は守ってくださいね^^

リザーブタンクの冷却水量もokです。

これにて今回の作業は完了です。

日曜日のご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 1/ 26 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

KSGファミリーご来店ですヾ(*´∀`*)ノ
「斜め横断危ないよねー」
気を付けてくださいねー(;´・ω・)

お帰りは蕎麦にキマリ?
お気を付けてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























