少し暖かくなってきましたね。もう春はそこまで? 石川です(´ω` ))ノ
前回は車検整備だったNHG様。

「何だか下に緑色の何かがこぼれているのよね」
ここまで走っては来れる程度の漏れの様です。。。

エンジンルームからは緑色の何かの匂いがします。

「この辺が怪しいかなぁ」

このへん。
確かに漏れ跡あります。

「ゆっくりでかまわないからね。」

この時はまさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。 NHG様談


漏れは大した事無さそうなのでオイル交換作業します。
オイル量ok。ガソリン臭は少~中くらいでした。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ACブロアの作動はokです。

ヒーターブロアの作動は弱風が出ません。

走行チェック。

走りは快調そのものです^^

ワイパーブレードも切れていませんでした。

オルタネーター13.80V

ハザードスイッチの接点があまり良くありませんね。




灯火チェックokです。

先ほどのホース近辺に滲みあります。
そんなにすぐ減る様な感じではありませんがやはり交換しましょう。

交換マーク付けておきます。

下から覗いたところ。
ピントがどうしても合いませんがウォーターポンプは大丈夫そうです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

お?急にまぁまぁのペースで緑色の何かが垂れて来ました。

これはチョット量が多いですね。


先ほど滲みのあったホース。
滲みから完全に漏れの症状。
緑色の何かは走っている時より走り終えて止まった時に漏れる事が多いです。

点検続けます。
ブレーキはまだまだ大丈夫です。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

エンジンブロック裏のオイル滲みは相変わらずです。
そこに緑色の何かも合わさっています(;´・ω・)

排気系は問題なさそうです。

今回もSOD-1添加します。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。






特に緩みはありませんでした。

ホース摘出。

新旧交代の儀。
今度付けるのはシリコンホースです♪

古いホースは確かにだいぶくたびれていますが切れたり割れたりは無さそうです。

ちょっとだけ青くなりました^^


上から下からお掃除。

綺麗になると気持ちが良いです(´ω`*)b

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は7月か9,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。


今のところ漏れていません。

ちょっと走ってみます。

少し長めに走ります。

大丈夫そうです。

電動ファンも元気に回っています。

この状態からエンジンをとめてしばらく様子見ます。

大体30分くらい放置。



大丈夫そうですね^^

っと言う事で空気に魔法のセラミックエアー注入。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

緑色の何かも補充しておきました(`・ω・´)ゞ

これにて作業完了です。

「まさか1日2回も八王子に来るとは思わなかったぜ!」
もういっその事八王子にも家建てちゃいますか!
もう暗くなってきたのでお気を付けてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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「何だか下に緑色の何かがこぼれているのよね」
ここまで走っては来れる程度の漏れの様です。。。

エンジンルームからは緑色の何かの匂いがします。

「この辺が怪しいかなぁ」

このへん。
確かに漏れ跡あります。

「ゆっくりでかまわないからね。」

この時はまさかこんな事になるとは夢にも思いませんでした。 NHG様談


漏れは大した事無さそうなのでオイル交換作業します。
オイル量ok。ガソリン臭は少~中くらいでした。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ACブロアの作動はokです。

ヒーターブロアの作動は弱風が出ません。

走行チェック。

走りは快調そのものです^^

ワイパーブレードも切れていませんでした。

オルタネーター13.80V

ハザードスイッチの接点があまり良くありませんね。




灯火チェックokです。

先ほどのホース近辺に滲みあります。
そんなにすぐ減る様な感じではありませんがやはり交換しましょう。

交換マーク付けておきます。

下から覗いたところ。
ピントがどうしても合いませんがウォーターポンプは大丈夫そうです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

お?急にまぁまぁのペースで緑色の何かが垂れて来ました。

これはチョット量が多いですね。


先ほど滲みのあったホース。
滲みから完全に漏れの症状。
緑色の何かは走っている時より走り終えて止まった時に漏れる事が多いです。

点検続けます。
ブレーキはまだまだ大丈夫です。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

エンジンブロック裏のオイル滲みは相変わらずです。
そこに緑色の何かも合わさっています(;´・ω・)

排気系は問題なさそうです。

今回もSOD-1添加します。


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。






特に緩みはありませんでした。

ホース摘出。

新旧交代の儀。
今度付けるのはシリコンホースです♪

古いホースは確かにだいぶくたびれていますが切れたり割れたりは無さそうです。

ちょっとだけ青くなりました^^


上から下からお掃除。

綺麗になると気持ちが良いです(´ω`*)b

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は7月か9,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。


今のところ漏れていません。

ちょっと走ってみます。

少し長めに走ります。

大丈夫そうです。

電動ファンも元気に回っています。

この状態からエンジンをとめてしばらく様子見ます。

大体30分くらい放置。



大丈夫そうですね^^

っと言う事で空気に魔法のセラミックエアー注入。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

緑色の何かも補充しておきました(`・ω・´)ゞ

これにて作業完了です。

「まさか1日2回も八王子に来るとは思わなかったぜ!」
もういっその事八王子にも家建てちゃいますか!
もう暗くなってきたのでお気を付けてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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