今日は寒いですね。冬に逆戻り? 石川です(´ω` ))ノ


前回東北弾丸ドライブ前のオイル交換だったSKR様。


ISK_1640


「いや~東北は面白い!けど知らない道が沢山出来てたよー」
新しい道はそれだけで楽しいですよね(´ω`*)b


ISK_1645


「んじゃーたのむね~」
今日も忙しく飛んで歩くSKR様なのでした。


ISK_1646


「バンパーも交換しといてねー」


ISK_1650
ISK_1651


まずはオイル交換から。
オイル量・ガソリン臭ともにok^^


ISK_1652


ブレーキフルード量も良いですね^^


ISK_1653


エンジンの振れはありません。


ISK_1654


走行チェック。


ISK_1655


電動パワーステアリングキットは4がお好みですね^^


ISK_1658


調子良いですね♪


ISK_1660
ISK_1662
ISK_1663


灯火チェックokです。


ISK_1664


ワイパーブレードも切れていませんでした。


ISK_1670


ミニモニチェックはノゥフォルト。


ISK_1671


マルチ画面も問題ありません。


ISK_1672


map値も基準値です。


ISK_1673
ISK_1674


水温・吸気温も表示されています。


ISK_1675


バッテリー電圧も良いですね。


ISK_1676
ISK_1677


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も順調にこなしています。


ISK_1678


ベルトも問題なさそうです。


ISK_1679


リザーブタンクの冷却水量はちょっと少なめ。
後で補充しておきます。


ISK_1680
ISK_1681


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_1682
ISK_1683
ISK_1684


油汚れも無く綺麗なケースです♪


ISK_1685


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_1691


今回はオーバーホールしてから3回目のオイル交換だったのでPECS点検します。
網にはゴミ少々ありました。
本体鉄粉量は中くらいでした。

次回は65,000㎞くらいで再点検お勧めです。


ISK_1692


点検も終わったので綺麗にお掃除。


ISK_1695


ガスケットは交換します。


ISK_1698


またよろしくね♪


ISK_1702


こぼした油は綺麗にお掃除。


ISK_1703


今回もいつものSOD-1とモリブデン5g添加します(`・ω・´)ゞ


ISK_1708


ブレーキはまだまだ新品の域。
ちゃんと使っています?(笑)


ISK_1711


Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


ISK_1712
ISK_1713


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。


ISK_1714


排気系も問題なさそうです。


ISK_1719
ISK_1720


グリスアップ&キャリパーエアブロー施工。


ISK_1721
ISK_1722
ISK_1723
ISK_1724
ISK_1725
ISK_1726


緩みはありませんでした。


ISK_1729


リバースランプは少し左へオフセットするとオーバーライダーに隠れなくてすみますね。


ISK_1734


バンパーのボルトは1本だけ緩まず破壊。


ISK_1735


外した時にしかお掃除出来ません。
溜まった汚れは綺麗にしておきます。


ISK_1737


新旧交代の儀。


ISK_1738


新でもボルトが固いのもあります。


ISK_1739


交換完了ヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1741


リザーブタンクに冷却水補充。


ISK_1742


ラジエーターの冷却水量はokでした。


ISK_1743
ISK_1744


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきます。
まだまだ走れそうですね。


ISK_1745


モリブデンにオイル。


ISK_1747


一生懸命一心不乱にシェイキング。


ISK_1748


オイル注入。
今回もSOD-1+モリブデン5g+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1750


次回のオイル交換は8月か57,000㎞です。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_1753


エンジンスタート。


ISK_1754
ISK_1755
ISK_1758
ISK_1759


オイル交換作業は完了です。


ISK_1817


「あのわっか付けてくれた?」


ISK_1818


バシッと付けておきました(`・ω・´)ゞ


ISK_1819


今年はどこにドライブ行きましょう?
浜名湖ミニデイも面白いですよ!


ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002