桜は散る時も美しい?石川です(´ω` ))ノ
前回若いころからの夢が叶ったYMG様。

「オイル交換よろしくね~♪」


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


何か貼ってあります。
秘密のアイテム?

ブレーキフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。



AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

ステアリングもまっすぐです。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

電動ファンは元気に回っています。

ミニモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。

特に問題ありません。



水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

今日も元気に稼働していました。


リザーブタンクの冷却水量は少なめでした。
後で補充しておきます。



油汚れも無く綺麗ですね^^

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

エステル系のSOD-1添加します。

ブレーキパッドをディクセルに交換します。
以下ディクセルサイトから。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
なんですよ♪
もちろんもけさんにも使っています。

抜き取って。

新旧交代の儀。

面擦って。

鳴き止めグリース塗って取付。

装着。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありません。

グリスアップも施工しました。




緩みはありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
キャメルダントツ一番人気の組み合わせ。
SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か33,000㎞のどちらか早い方です。

今回が初のオイル交換だったのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業は完了です。

「前回交換し忘れていたアレよろしく!」

「ちょっと待っててね~」

これは最高♪
このつぶつぶだけでご飯3杯いける!?(笑)

「気持ち良いね~♪」

タイヤもオイルもブレーキパッドも新しくなってより一層快適になりました♪
お勧めのドライブコース教えてくださいね~
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回若いころからの夢が叶ったYMG様。

「オイル交換よろしくね~♪」


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


何か貼ってあります。
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ブレーキフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。



AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

ステアリングもまっすぐです。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

電動ファンは元気に回っています。

ミニモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。

マルチ画面。
左上から
・エンジン回転数 エンジンの回転数を rpm 単位で表示【837rpm】(理想は850rpm)
・アイドルスイッチ 現在アイドリングかどうかの認識。【I=アイドル】
・o2フィードバック 燃調の2次補正状態。【C=補正している。】
左下から
・スロットル電圧 スロットル開度を電圧表示。【0.54V】
・ステッパー値 ステッパーモーターの現在地。【20】
特に問題ありません。

MAP SENS - マニホールド絶対圧力(MAP)センサーの値をkpaで表示。エンジンがかかっていない場合は大気圧(90~100kpa)を表示します。
アイドリング時【30kpa】は正常範囲内です。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。

O2 SENSOR - O2センサーの電圧およびその状態を表示。アイドリング時は0.4V以下(リーン)~0.6V以上(リッチ)を常に上下しています。
今日も元気に稼働していました。

SHORT FT - Short Term Fuel Trimの略でECUの学習項目の短期的なフィードバック制御の状態を表示。
O2センサーや水温センサーなどの情報を元に燃料の調整。100%はデフォルトの燃調。
右下の 【CL】はClosed(フィードバックをしている状態)
燃調補正もバッチリです。
燃調補正もバッチリです。

リザーブタンクの冷却水量は少なめでした。
後で補充しておきます。



油汚れも無く綺麗ですね^^

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

エステル系のSOD-1添加します。
このSOD-1には色々な効能がありますが、その中でも温度による粘度変化を抑え、夏の渋滞、サーキット走行などの高温・高負荷条件下でも油膜切れを防ぎ機械内部を保護してくれるミニにとって嬉しい効能も魅力の一つですね♪
通常のオイル交換時に添加して走行するだけで汚れ(スラッジ)をSOD-1の強力な洗浄作用により還元洗浄します。これ以上安全な洗浄方法はありませんね。

ブレーキパッドをディクセルに交換します。
以下ディクセルサイトから。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ブレーキダストの一番の弊害は車輌の美観を損なうことです。幾ら高価なホイールを装着していても、ホイールが真っ黒ではドレスアップ効果も薄れます。
しかも、ダストの大半はローターの削れたカス、つまり鉄粉であるため錆が発生しやすく、その錆がホイールを腐食させます。錆を防ぎ、美観を保つには頻繁な洗車が必要となり、非常に手間なことです。
しかし、Mタイプを装着するだけで、これらの悩みや手間からも簡単に解放されます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇なんですよ♪
もちろんもけさんにも使っています。

抜き取って。

新旧交代の儀。

面擦って。

鳴き止めグリース塗って取付。

装着。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありません。

グリスアップも施工しました。




緩みはありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
キャメルダントツ一番人気の組み合わせ。
SOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か33,000㎞のどちらか早い方です。

今回が初のオイル交換だったのでオイルカルテを作りました。
次回以降も写真付きで追記します(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業は完了です。

「前回交換し忘れていたアレよろしく!」

「ちょっと待っててね~」

これは最高♪
このつぶつぶだけでご飯3杯いける!?(笑)

「気持ち良いね~♪」

タイヤもオイルもブレーキパッドも新しくなってより一層快適になりました♪
お勧めのドライブコース教えてくださいね~
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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