もう夏にまっしぐら?その前に梅雨が気になります。よね?石川です(´ω` )ノ
前回プラグの番手下げたKNK様。

「オイル交換よろしくね。」

午前中にオイル交換作業だったITK様とミニ談議。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキフルード量もok。
クラッチフルードは減っています。
早めにマスター交換したいですね。

エンジンの振れはありません。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

「アイドリングの油圧が低いのよね。」
確かにこれは低いです。



灯火チェックはokです。



ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は問題ありません。

map値は少し低めです。
バルブクリアランスの調整したいですね。


水温・吸気温は表示されています。

バッテリー電圧は良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も問題ありません。

見ている間はクランクセンサーにフォルトは入りませんでした。

油圧計が合っていない?
別のを付けてみたり。

ブロックに直接つけたりしてみましたが・・・やっぱり低いです。

ITK様も気になって一緒にチェック。

「これで音が出るようだとちょっとヤバいかも。」
今回は少し固めのオイルを使います。

ベルトは問題ありません。

リザーブタンクの冷却水量はokでした。


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

オイル抜きます。

ドレーンは綺麗ですね。
ただ・・・

茶こしには銅片が多めです。
低い油圧に関係があるのかないのか。


今回はモリブデン5gと

いつものSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ問題ありません。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありません。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは軽くお掃除。





特に気になる緩みはありませんでした。

「今回も空気に魔法よろしくねー」


空気圧は220kpaで揃えておきました。
タイヤもまだまだ大丈夫です。

ギアレバーハウジング点検。


下から掃除してグリス替えましたがキコキコ音は消えませんでした。
一度外してオーバーホールするか必要ならパーツ交換した方がいいかもしれません。

モリブデンパウダーはオイルと混ぜて。シェイクシェイク

ジョッキへ。

エンジンへ注入。
SOD-1+モリブデンパウダー5g+WAKO'S PRO-S プロステージS50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か6,429㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。
油圧は4~5kgまで上がっています。
今は油温が低いせいもあると思います。




オイル交換作業は完了です。

では油圧とエンジン音に注意してくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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前回プラグの番手下げたKNK様。

「オイル交換よろしくね。」

午前中にオイル交換作業だったITK様とミニ談議。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキフルード量もok。
クラッチフルードは減っています。
早めにマスター交換したいですね。

エンジンの振れはありません。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

「アイドリングの油圧が低いのよね。」
確かにこれは低いです。



灯火チェックはokです。



ミニモニチェックはクランクセンサーにフォルトありました。
リセットして先へ進みます。

マルチ画面は問題ありません。

map値は少し低めです。
バルブクリアランスの調整したいですね。


水温・吸気温は表示されています。

バッテリー電圧は良いですね。


o2センサーも元気に稼働。
燃調補正も問題ありません。

見ている間はクランクセンサーにフォルトは入りませんでした。

油圧計が合っていない?
別のを付けてみたり。

ブロックに直接つけたりしてみましたが・・・やっぱり低いです。

ITK様も気になって一緒にチェック。

「これで音が出るようだとちょっとヤバいかも。」
今回は少し固めのオイルを使います。

ベルトは問題ありません。

リザーブタンクの冷却水量はokでした。


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

オイル抜きます。

ドレーンは綺麗ですね。
ただ・・・

茶こしには銅片が多めです。
低い油圧に関係があるのかないのか。


今回はモリブデン5gと

いつものSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ問題ありません。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありません。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは軽くお掃除。





特に気になる緩みはありませんでした。

「今回も空気に魔法よろしくねー」


空気圧は220kpaで揃えておきました。
タイヤもまだまだ大丈夫です。

ギアレバーハウジング点検。


下から掃除してグリス替えましたがキコキコ音は消えませんでした。
一度外してオーバーホールするか必要ならパーツ交換した方がいいかもしれません。

モリブデンパウダーはオイルと混ぜて。シェイクシェイク

ジョッキへ。

エンジンへ注入。
SOD-1+モリブデンパウダー5g+WAKO'S PRO-S プロステージS50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か6,429㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。
油圧は4~5kgまで上がっています。
今は油温が低いせいもあると思います。




オイル交換作業は完了です。

では油圧とエンジン音に注意してくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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