もう夏にまっしぐら?その前に梅雨が気になります。よね?石川です(´ω` )ノ
前回カッコいい牽引フック取付したネオ・スピードパークのOON様。

「オイル交換と左に流れちゃうの何とかしてー」


まずはオイル交換から。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もokです。
だいぶ変色しています。

エンジンの振れもありません。

フィルター交換ですね。

ベルトも問題ありません。


AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

ステアリングが左向きです。

そしてやっぱり左に少し強めに流れます。
これは鬱陶しいですね。


フロントガラスに飛び石傷。
丁度目の前にあってこれも邪魔ですよね。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックは水温センサーと吸気温センサーにフォルトありました。

リセットして。

見ている間は再び入る事はありませんでした。
要観察です。

カジモニマルチは問題ありません。

エアフィルター交換しました。

リザーブタンクの冷却水量はやや少なめ。
後で補充しておきます。



油汚れは左右と右のデフサイドシールに多めです。

オイルフィルターケースは滲みはありませんでした。が。
AT用漏れないオイルフィルターケースの取付お勧めです。

オイル抜きます。
茶こしは綺麗でした。

今回もSOD-1添加します。

ブレーキパッドは交換したんですね。


葉っぱは捨てておきます^^

ロアアームブッシュにクラック多めです。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


右のフェースベントへ続くダクトが外れていました。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありません。

ゲイターブーツにクラックありました。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは綺麗にお掃除。




特に気になる緩みはありませんでした。

アライメントは左のキャスターを少し寝かせてみます。

タイヤの空気圧は240kpaで揃っていました。

放電もバッチリ。

タイヤはそろそろ交換したいですね。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
今回はSOD-1+ASH PSE50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か60,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業は完了です。

再び走行チェック。

一発で上手くいけばよかったのですが。

良い感じです。

「これで帰りは気持ち良く運転できるよ♪」

本日納車のKKH様の立ち合い。
「若いってスバラシイね~」

帰りのドライブ楽しんでくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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前回カッコいい牽引フック取付したネオ・スピードパークのOON様。

「オイル交換と左に流れちゃうの何とかしてー」


まずはオイル交換から。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もokです。
だいぶ変色しています。

エンジンの振れもありません。

フィルター交換ですね。

ベルトも問題ありません。


AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。
オートマは以前より滑る感覚が強くなってきたように思います。
特にスタート時に感じます。

ステアリングが左向きです。

そしてやっぱり左に少し強めに流れます。
これは鬱陶しいですね。


フロントガラスに飛び石傷。
丁度目の前にあってこれも邪魔ですよね。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックは水温センサーと吸気温センサーにフォルトありました。

リセットして。

見ている間は再び入る事はありませんでした。
要観察です。

カジモニマルチは問題ありません。

エアフィルター交換しました。

リザーブタンクの冷却水量はやや少なめ。
後で補充しておきます。



油汚れは左右と右のデフサイドシールに多めです。

オイルフィルターケースは滲みはありませんでした。が。
AT用漏れないオイルフィルターケースの取付お勧めです。

オイル抜きます。
茶こしは綺麗でした。

今回もSOD-1添加します。

ブレーキパッドは交換したんですね。


葉っぱは捨てておきます^^

ロアアームブッシュにクラック多めです。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


右のフェースベントへ続くダクトが外れていました。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありません。

ゲイターブーツにクラックありました。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは綺麗にお掃除。




特に気になる緩みはありませんでした。

アライメントは左のキャスターを少し寝かせてみます。

タイヤの空気圧は240kpaで揃っていました。

放電もバッチリ。

タイヤはそろそろ交換したいですね。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
今回はSOD-1+ASH PSE50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か60,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業は完了です。

再び走行チェック。

一発で上手くいけばよかったのですが。

良い感じです。

「これで帰りは気持ち良く運転できるよ♪」

本日納車のKKH様の立ち合い。
「若いってスバラシイね~」

帰りのドライブ楽しんでくださいね。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

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