もう夏にまっしぐら?その前に梅雨が気になります。よね?石川です(´ω` )ノ
早い人はゴールデンウィークが始まっている本日。

福島県からSOT様の真っ赤なミニがレッカー搬入です。

綺麗ですね~


高年式のシートに天張りも綺麗♪

パッと見1000ccには見えません^^
エンジンルームはシンプルで良いですね~

ワイパーブレードも綺麗です。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルードは綺麗サッパリ^^;

クラッチの切れがイマイチですがフルード量はokです。
マスターはちょっと年季が入っています。


ヒューズはブレード化お勧めです。

サクションオイル量はokです。
動きも良いですね。


エンジンは少し振れます。
ステディーロッドブッシュ交換お勧めです。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

ナイスリザーブタンクです♪

ベルトは少し緩めですが滑りが無くて鳴かなければ問題ありません。



灯火チェックokです。


ワイパー・ウォッシャー・ホーンの作動もokです。

オルタネーターは14.2V


インナーフェンダーにクラックあります。
マーク付けておきますので伸びるようでしたら溶接補強お勧めです。

足回りは。


左のボールジョイントは上下とも少~中くらいのガタあります。

リバウンドバッファが割れています。
こちらは交換お勧めです。

ブレーキパッドは新しそうですね。

サブフレームの丸マウントは剥離しています。
こちらは要交換ですね。


油汚れは少なめです。

クラッチレリーズからフルード漏れあります。
マスターも古めですし一緒に交換お勧めです。

ブレーキのPバルブにフルード滲みはありませんでした。


右のアウターブーツには薄っすらクラック入っています。
まだ切れそうにはありませんが要注意観察です。

チェンジシールからオイル漏れあります。

チェストカバー・メカポンプ周辺がオイリーです。
この辺は1000ccの泣き所ですよね。


左のドライブシャフトは大丈夫そうです。

排気系は。


ギアレバハウジングと接触しているのか排気漏れあります。


リアマフラーはサイレンサー前部が錆びて穴開いています。
こちらも排気漏れあります。

マフラーのミドルマウントは剥離対策での補強?

リアまわりは。


ゲイターブーツは交換した方が良いです。

っと言う事で。
ブレーキフルードの漏れは。

ブレーキマスター本体からブレーキサーボ内に漏れてたまっていました。
5月18日 鈴木追記します。

キャリパーエアブローします。

リアブレーキもエアブローします。


チェンジシールとブーツ新旧交代の儀。

取り付け完了

ドラム内面をペーパーラップします。


リバウンドバッファー新旧交代の儀。

取り付け完了

サブフレームの丸マウント新旧交代の儀。


左右取り付けました。
サブフレームとボディーの隙間はU形の角ワッシャースペーサーで調整します。

ブレーキマスターシリンダーを取り外します。

ブレーキブースターを取り外します。

溜まったフルードを捨てます。

クラッチマスターシリンダーを取り外します。

レリーズシリンダーも取り外します。

クラッチマスター、レリーズシリンダー新旧交代の儀。


クラッチマスターとレリーズは新品ですが、オーバーホールしてから
使用します。

クラッチパイプラインのエア抜きをします。

ブレーキブースターを清掃します。

ブレーキマスター新旧交代の儀。

ブレーキマスターも新品ですが、オーバーホールしてから使用します。

アジャスターが回らないのでバックプレートを取り外します。

リヤハブは何か擦れた跡があります。

バックプレート外れました。

ゲイターブーツも交換です。

アジャスターをバーナーで炙ってとりはずします。

キレイに洗浄します。

アジャスターボルト、ゲイターブーツ新旧交代の儀。

ホイールシリンダーも新品ですが、安心の国内メーカーのカップとブーツを
使用してオーバーホールしてから使用します。

ライニングは鳴き予防のため角を落として取り付けます。

かるくペーパーラップします。

ドラム内面をペーパーラップします。

両側アジャスターが固着していました。


右側同様に作業します。

アジャスターのねじ部にはスレッドコンパウンドを塗って組付けます。

ブレーキパイプラインのエア抜きをします。


下廻り掃除しておきました。

タイヤを取り付け、ホイールナットを規定トルクで締め付けます。

ハンドルのナットを締め付けます。
ヽ(*´ω`*) 5/ 19 石川の追記です。 (*´ω`)ノ



最後にもう一度灯火チェック。
バッチリokです。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

新しいタイヤは気持ちが良いですね^^

最後に軽く走行チェック。
若干左へ流れるのが気になります。
それとショック鳴きも気になりました。

今回の作業はこれにて完了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください。

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早い人はゴールデンウィークが始まっている本日。

福島県からSOT様の真っ赤なミニがレッカー搬入です。

綺麗ですね~


高年式のシートに天張りも綺麗♪

パッと見1000ccには見えません^^
エンジンルームはシンプルで良いですね~

ワイパーブレードも綺麗です。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルードは綺麗サッパリ^^;

クラッチの切れがイマイチですがフルード量はokです。
マスターはちょっと年季が入っています。


ヒューズはブレード化お勧めです。

サクションオイル量はokです。
動きも良いですね。


エンジンは少し振れます。
ステディーロッドブッシュ交換お勧めです。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

ナイスリザーブタンクです♪

ベルトは少し緩めですが滑りが無くて鳴かなければ問題ありません。



灯火チェックokです。


ワイパー・ウォッシャー・ホーンの作動もokです。

オルタネーターは14.2V


インナーフェンダーにクラックあります。
マーク付けておきますので伸びるようでしたら溶接補強お勧めです。

足回りは。


左のボールジョイントは上下とも少~中くらいのガタあります。

リバウンドバッファが割れています。
こちらは交換お勧めです。

ブレーキパッドは新しそうですね。

サブフレームの丸マウントは剥離しています。
こちらは要交換ですね。


油汚れは少なめです。

クラッチレリーズからフルード漏れあります。
マスターも古めですし一緒に交換お勧めです。

ブレーキのPバルブにフルード滲みはありませんでした。


右のアウターブーツには薄っすらクラック入っています。
まだ切れそうにはありませんが要注意観察です。

チェンジシールからオイル漏れあります。

チェストカバー・メカポンプ周辺がオイリーです。
この辺は1000ccの泣き所ですよね。


左のドライブシャフトは大丈夫そうです。

排気系は。


ギアレバハウジングと接触しているのか排気漏れあります。


リアマフラーはサイレンサー前部が錆びて穴開いています。
こちらも排気漏れあります。

マフラーのミドルマウントは剥離対策での補強?

リアまわりは。


ゲイターブーツは交換した方が良いです。

っと言う事で。
ブレーキフルードの漏れは。

ブレーキマスター本体からブレーキサーボ内に漏れてたまっていました。
5月18日 鈴木追記します。

キャリパーエアブローします。

リアブレーキもエアブローします。


チェンジシールとブーツ新旧交代の儀。

取り付け完了

ドラム内面をペーパーラップします。


リバウンドバッファー新旧交代の儀。

取り付け完了

サブフレームの丸マウント新旧交代の儀。


左右取り付けました。
サブフレームとボディーの隙間はU形の角ワッシャースペーサーで調整します。

ブレーキマスターシリンダーを取り外します。

ブレーキブースターを取り外します。

溜まったフルードを捨てます。

クラッチマスターシリンダーを取り外します。

レリーズシリンダーも取り外します。

クラッチマスター、レリーズシリンダー新旧交代の儀。


クラッチマスターとレリーズは新品ですが、オーバーホールしてから
使用します。

クラッチパイプラインのエア抜きをします。

ブレーキブースターを清掃します。

ブレーキマスター新旧交代の儀。

ブレーキマスターも新品ですが、オーバーホールしてから使用します。

アジャスターが回らないのでバックプレートを取り外します。

リヤハブは何か擦れた跡があります。

バックプレート外れました。

ゲイターブーツも交換です。

アジャスターをバーナーで炙ってとりはずします。

キレイに洗浄します。

アジャスターボルト、ゲイターブーツ新旧交代の儀。

ホイールシリンダーも新品ですが、安心の国内メーカーのカップとブーツを
使用してオーバーホールしてから使用します。

ライニングは鳴き予防のため角を落として取り付けます。

かるくペーパーラップします。

ドラム内面をペーパーラップします。

両側アジャスターが固着していました。


右側同様に作業します。

アジャスターのねじ部にはスレッドコンパウンドを塗って組付けます。

ブレーキパイプラインのエア抜きをします。


下廻り掃除しておきました。

タイヤを取り付け、ホイールナットを規定トルクで締め付けます。

ハンドルのナットを締め付けます。
ヽ(*´ω`*) 5/ 19 石川の追記です。 (*´ω`)ノ



最後にもう一度灯火チェック。
バッチリokです。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

新しいタイヤは気持ちが良いですね^^

最後に軽く走行チェック。
若干左へ流れるのが気になります。
それとショック鳴きも気になりました。

今回の作業はこれにて完了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください。

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