もう夏にまっしぐら?その前に梅雨が気になります。よね?石川です(´ω` )ノ


本日手に入れたばかりのミニに乗ってNRT様が初キャメルですヾ(*´∀`*)ノ


SQOR4864


「色々気になっているので。」


ISK_4066


「魔法シリーズのこの段よろしく~♪」


ISK_4070


まずは軽く点検。


ISK_4073


赤いエアフィルターケースとロッカーカバー。
何となく見覚え有りますね。


ISK_4074
ISK_4075


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ISK_4076


ブレーキフルードは満タンに入っていました。


ISK_4077


エンジンの振れもありません。


ISK_4078


ベルトも問題ありません。


ISK_4079
ISK_4080
ISK_4081


SRS・シートベルト警告灯もokです。


ISK_4082
ISK_4083
ISK_4084


AC・ヒーターブロアの作動もokです。


ISK_4087


走行チェック。


ISK_4089


エンジン・オートマは調子良いですね。
ただ「ステアリング付近がガチャガチャうるさいのよね。」は想像超えていました(;´・ω・)。


SQOR4867


一方その頃NRT様はレン子ちゃんの試乗会。
たっぷり電動パワーステアリングキットを味わってくださいね^^

無しでは生きられなくなる可能性もありますので注意です。


ISK_4093


電動ファンは元気に回っています。


ISK_4094
ISK_4096
ISK_4097


灯火チェックokです。


ISK_4099


ワイパーブレードは切れていませんでした。


ISK_4102


カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。


ISK_4103


カジモニマルチも問題ありません。


ISK_4104


リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。


ISK_4105


インナーフェンダーにはクラックありました。
マーク付けておきますので成長するようでしたら溶接補強お勧めです。


ISK_4106


フロントブレーキは一度しっかり整備した方が良いですね。


ISK_4111


下回りもチェック。


ISK_4112
ISK_4113


ロアアームとテンションロッドのブッシュにクラックが入っています。


ISK_4114


オイルフィルターはノーマルですね。


ISK_4116


Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


ISK_4117
ISK_4118


右のラックブーツは切れています。


ISK_4119
ISK_4120


左のドライブシャフトアウターブーツには細かいクラックが多数入っています。


ISK_4124


コンバーター側にオイル滲みがあります。


ISK_4126


本日の目的第一。
制振ワッシャーエントリー編施工します(`・ω・´)ゞ

取付箇所はエンジンマウント。


ISK_4127


そしてサブフレームマウント。


ISK_4129
ISK_4133
ISK_4134


左右で計12か所に取付しました(`・ω・´)ゞ


SQOR4881


「やっぱりAT用漏れないオイルフィルターケースはPECS付きが良いよね!」


ISK_4140
ISK_4141


っと言う事でノーマルフィルターケースとフィルターヘッド摘出。


ISK_4143


新旧交代の儀。
ケースだけではなく中身も従来型の濾紙から未来の磁力型へ


ISK_4146


フィルターヘッドしっかり取付。


ISK_4147


PECSの網は去年までの30メッシュから40メッシュへヴァージョンアップしています。
これにより以前より摩擦材など繊維質の物などもしっかりキャッチできます(´ω`*)b


ISK_4149


しっかりねじ込み取付。


ISK_4172


こぼした分のオイルはWAKO'S PRO-S プロステージS50を0.5L補充しました。


ISK_4173


オイル量ok。


ISK_4152


綺麗にお掃除。


ISK_4068


エコマックスアイオンもね♪」


ISK_4154


イオンの力でフリクションロスを減らしちゃう素敵アイテム。


ISK_4155


丁度ヘッドにアーシングされているので。


ISK_4156


そこにお邪魔させていただきます。


ISK_4157


それにプラスECUのアースポイントもお掃除して。


ISK_4162


アースを更に1本追加しました(`・ω・´)ゞ


ISK_4163
ISK_4164


これも効果てきめんです♪


ISK_4165


そしてECUに魔法。


ISK_4167


現在マル印の所は0
点火タイミングは標準位置になります。


ISK_4175


ECUの魔法は燃焼室洗浄のRECS施工とセットになっております。
っと言う事で早速施工。


ISK_4176
ISK_4177


先ほど付けた漏れないオイルフィルターケースの漏れ点検。
漏れないケースなので漏れてもらっても困ります。

もちろんokです。


ISK_4168


そして本日のメインイベント。
NRT様による魔法の儀式♪

バチバリバチーって音が聞こえてきそうです(笑)


ISK_4178


その効果もあって先ほど0だったところが8cに。
これは4.5度進角した事を意味します。


ISK_4182


最後の仕上げにお札も貼っておきます。
これで効果倍増です(*'ω'*)


ISK_4184


RECS施工終わりました。


ISK_4186


リザーブタンクに冷却水補充。


ISK_4188


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。が。


ISK_4189


タイヤはかなり古いです。


ISK_4193


交換お勧めです。


ISK_4194


魔法シリーズの施工完了です。


ISK_4195


おっと。忘れていました。
ステアリングのガタガタ点検します。


ISK_4196


どうやらこのホーンのアースを取るパーツが遊んでいた?位置が合っていなかった?


ISK_4198


しっかり合わせて。


ISK_4200


締めたら大人しくなりました^^


ISK_4202


今から福島の方まで行ってくるよ♪
お気をつけていってらっしゃいませ。

魔法の効果を思い存分味わってください。
インプレもお待ちしております。

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002