梅雨に入る前に色々準備をしなくては。石川です(´ω` )ノ
前回はオイル交換とブレーキマスター他整備だったSIT様。

「車検整備よろしくね」

「んじゃ!」
相変わらず行動が早いです^^


車検と言えば最低地上高。
バッチリクリアです。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルードは綺麗ですが車検なのでホイルシリンダー点検です。

エンジンの振れはありません。

ベルトは問題ありません。


シートベルト警告灯の作動もokです。


AC・ヒーターブロアの作動もokです。


ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動okです。

走行チェック。

ステアリングもまっすぐです。

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。


カジモニチェックはノゥフォルト。
カジモニマルチも問題ありません。優秀です^^

排気系も問題ありません。

今回は燃料フィルターもこのままでいきましょう。


ドラムブレーキのブランキングプラグは交換しましょう。


足回り特に大きなガタやブーツ切れはありませんでした。

ブレーキはまだまだ新品の域です。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

漏れないケースはもちろん漏れていません^^

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

バッテリーチェック。



要交換判定です。

ストラップも一緒に交換しましょう。

スペアタイヤは300kpa入れておきました。

ガラス屋さんにモール交換の依頼もしておきます(`・ω・´)ゞ
順次作業に入りますが少し気を長めにお待ちください。
6月9日 鈴木追記します。

キャリパーをエアブローします。

リアブレーキも分解前にエアブローします。

リアブレーキはカップとブーツを安心の国内メーカーの物を使用して
オーバーホールします。

シリンダーをホーニングします。

ブレーキ鳴き予防のためライニングの角を削っておきます。


組み付け後、ライニング表面とドラム内面をペーパーラップします。

ブラインドプラグを交換します。


ブレーキのパイプラインのエア抜きをします。


下廻りのグリスアップをしました。

エンジン下をキレイにします。

タイヤを取り付け規定トルクで締め付けます。

エアクリーナーエレメントを清掃しました。

スパークプラグも清掃しました。

バッテリーバンド新旧交代の儀。
つづく。
6月12日 木曜日 児太朗です。
段取り上本日継続検査を受けることにします。

車体番号 エンジン形式番号 判りやすい様に確認清掃


事前に予備検査ラインを通してから陸事へ
ヘッドライト光軸調整だけでOK
検査時の走行距離 61751.8km

問題なく合格 社に戻り対策品を戻します

ヘッドライトリム戻し


車検ステッカー貼替ます

これにて継続検査持込に関わる作業は終了です
まだ車検整備が残っていますので引き継ぎます。
ヽ(*´ω`*) 6/ 13 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

オイル交換します。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回はミッションパワーシールド添加します。


ガラスモールも綺麗になりました。
リアはウェザーストリップも劣化していましたので交換しました。

オイル注入。
今回はミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か65,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

フューエルワン積込みしておきます。

エンジンスタート。


オイル交換作業完了です。

残り作業は水路洗浄とECUチェック等完成チェックとご来店時に施工のRECSのみです。
もうしばらくお待ちください。
つづく

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前回はオイル交換とブレーキマスター他整備だったSIT様。

「車検整備よろしくね」

「んじゃ!」
相変わらず行動が早いです^^


車検と言えば最低地上高。
バッチリクリアです。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルードは綺麗ですが車検なのでホイルシリンダー点検です。

エンジンの振れはありません。

ベルトは問題ありません。


シートベルト警告灯の作動もokです。


AC・ヒーターブロアの作動もokです。


ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動okです。

走行チェック。

ステアリングもまっすぐです。

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。


カジモニチェックはノゥフォルト。
カジモニマルチも問題ありません。優秀です^^

排気系も問題ありません。

今回は燃料フィルターもこのままでいきましょう。


ドラムブレーキのブランキングプラグは交換しましょう。


足回り特に大きなガタやブーツ切れはありませんでした。

ブレーキはまだまだ新品の域です。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

漏れないケースはもちろん漏れていません^^

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

バッテリーチェック。



要交換判定です。

ストラップも一緒に交換しましょう。

スペアタイヤは300kpa入れておきました。

ガラス屋さんにモール交換の依頼もしておきます(`・ω・´)ゞ
順次作業に入りますが少し気を長めにお待ちください。
6月9日 鈴木追記します。

キャリパーをエアブローします。

リアブレーキも分解前にエアブローします。

リアブレーキはカップとブーツを安心の国内メーカーの物を使用して
オーバーホールします。

シリンダーをホーニングします。

ブレーキ鳴き予防のためライニングの角を削っておきます。


組み付け後、ライニング表面とドラム内面をペーパーラップします。

ブラインドプラグを交換します。


ブレーキのパイプラインのエア抜きをします。


下廻りのグリスアップをしました。

エンジン下をキレイにします。

タイヤを取り付け規定トルクで締め付けます。

エアクリーナーエレメントを清掃しました。

スパークプラグも清掃しました。

バッテリーバンド新旧交代の儀。
つづく。
6月12日 木曜日 児太朗です。
段取り上本日継続検査を受けることにします。

車体番号 エンジン形式番号 判りやすい様に確認清掃


事前に予備検査ラインを通してから陸事へ
ヘッドライト光軸調整だけでOK
検査時の走行距離 61751.8km

問題なく合格 社に戻り対策品を戻します

ヘッドライトリム戻し


車検ステッカー貼替ます
*車検ステッカーを貼る位置はフロントウィンドウの右上と指定されましたが・・
ミニのウィンドは低くく右上部だと視界を妨げると判断しルームミラー横に貼りました。
指摘された場合はその様にご説明下さい。
指摘された場合はその様にご説明下さい。

これにて継続検査持込に関わる作業は終了です
まだ車検整備が残っていますので引き継ぎます。
ヽ(*´ω`*) 6/ 13 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

オイル交換します。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回はミッションパワーシールド添加します。
オートマにはミッションパワーシールド。
色々効能はありますが、特に下記二つは欲しい効能です。
●オイルシールやOリングの機能を回復させ、フルードの漏れ・滲みを止めます。
●装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。


ガラスモールも綺麗になりました。
リアはウェザーストリップも劣化していましたので交換しました。

オイル注入。
今回はミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か65,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

フューエルワン積込みしておきます。

エンジンスタート。


オイル交換作業完了です。

残り作業は水路洗浄とECUチェック等完成チェックとご来店時に施工のRECSのみです。
もうしばらくお待ちください。
つづく

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