梅雨に入る前に色々準備をしなくては。石川です(´ω` )ノ
前回カーペットの交換をしたOJK様。

「燃料計が動かなかったりウインカーのインジケーターが点かなかったりなので点検よろしく。」

「それといつものオイル交換もね。」

スタバフリークなお二人。
こんな小冊子があって飲んだコーヒーを記録できるそう。

「グアテマラもお勧めよ」
石川は行っても相方に「美味しそうなやつ」とオーダーするだけなのでとても勉強になります。
今度は勇気を出して一人で行ってみようかしら?
肝はプレスですね^^

っと言う事で。

駅までリムジンでお送りします(`・ω・´)ゞ
6月9日 日地です。
燃料計が動かなかったり。。という事でセンダーユニットの点検と
センターメーターの加工を行っていきます。

配線の接続の緩みや接触不良などが無いかみていきます。

特に気になるところはなかったのでガソリンを抜いてから、

センダーユニットを外して点検してみます。

燃料計を見ながらセンダーユニットの浮きの部分を上げ下げしてたら
最初のうちはすごくゆっくり針が動いていましたが、数回動かしている
うちに針の立ち上がりが速くなり、3/4辺りからゆっくりとFまで動くように
なりました。

センダーユニットのコネクター部分に接点復活剤を塗布しておきます。
この後も燃料計を見ながらセンダーユニットの浮きの部分を上げ下げ
してましたが動かないという症状には至りませんでした。

センダーユニットを戻してガソリンも戻します。
続いてセンターメーターを外していきます。

加工していきます。
作業が途中ですが本日はここまでです。
ヽ(*´ω`*) 6/ 13 石川の追記です。 (*´ω`)ノ
先にオイル交換作業します(`・ω・´)ゞ

油圧計しっかり締めて。

走行チェック。

ステアリングはまっすぐです。




灯火チェックもokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

電動ファンは元気に回っています。

カジモニチェックはノゥフォルト。

カジモニマルチも問題ありません。
優秀です^^


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量okです。

ベルトも問題ありません。

リザーブタンクの冷却水量もokです。


油汚れは薄っすらあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回はPECS点検します。

網は綺麗でした。

本体鉄粉量も綺麗です^^

フィルターヘッドも外して。

新旧交代の儀。
AT用漏れないオイルフィルターケースと交換します。

網も細かい物と交換しておきます。

取付。
これで安心ですね♪


油汚れは綺麗にお掃除。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。




特に気になる緩みはありませんでした。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
サーキット走りたくなりますね(´ω`*)

ラジエーターの冷却水量もokです。

オイル注入。
今回もWAKO'S PRO-S プロステージSブレンド入れました。
今回はSOD-1入れませんでした。
次回はミッションパワーシールド添加お勧めです。

次回のオイル交換は12月か7,400㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。




ダウンパイプの蛇腹部に排気漏れがありました。
車検の時は交換するようですね。
オイル交換作業は完了です。
後はメーターの方が終われば全て完了になります。
つづく。

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前回カーペットの交換をしたOJK様。

「燃料計が動かなかったりウインカーのインジケーターが点かなかったりなので点検よろしく。」

「それといつものオイル交換もね。」

スタバフリークなお二人。
こんな小冊子があって飲んだコーヒーを記録できるそう。

「グアテマラもお勧めよ」
石川は行っても相方に「美味しそうなやつ」とオーダーするだけなのでとても勉強になります。
今度は勇気を出して一人で行ってみようかしら?
肝はプレスですね^^

っと言う事で。

駅までリムジンでお送りします(`・ω・´)ゞ
6月9日 日地です。
燃料計が動かなかったり。。という事でセンダーユニットの点検と
センターメーターの加工を行っていきます。

配線の接続の緩みや接触不良などが無いかみていきます。

特に気になるところはなかったのでガソリンを抜いてから、

センダーユニットを外して点検してみます。

燃料計を見ながらセンダーユニットの浮きの部分を上げ下げしてたら
最初のうちはすごくゆっくり針が動いていましたが、数回動かしている
うちに針の立ち上がりが速くなり、3/4辺りからゆっくりとFまで動くように
なりました。

センダーユニットのコネクター部分に接点復活剤を塗布しておきます。
この後も燃料計を見ながらセンダーユニットの浮きの部分を上げ下げ
してましたが動かないという症状には至りませんでした。

センダーユニットを戻してガソリンも戻します。
続いてセンターメーターを外していきます。

加工していきます。
作業が途中ですが本日はここまでです。
ヽ(*´ω`*) 6/ 13 石川の追記です。 (*´ω`)ノ
先にオイル交換作業します(`・ω・´)ゞ

油圧計しっかり締めて。

走行チェック。

ステアリングはまっすぐです。




灯火チェックもokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

電動ファンは元気に回っています。

カジモニチェックはノゥフォルト。

カジモニマルチも問題ありません。
優秀です^^


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量okです。

ベルトも問題ありません。

リザーブタンクの冷却水量もokです。


油汚れは薄っすらあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

今回はPECS点検します。

網は綺麗でした。

本体鉄粉量も綺麗です^^

フィルターヘッドも外して。

新旧交代の儀。
AT用漏れないオイルフィルターケースと交換します。

網も細かい物と交換しておきます。

取付。
これで安心ですね♪


油汚れは綺麗にお掃除。

ブレーキパッドはまだまだ大丈夫です。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。




特に気になる緩みはありませんでした。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
サーキット走りたくなりますね(´ω`*)

ラジエーターの冷却水量もokです。

オイル注入。
今回もWAKO'S PRO-S プロステージSブレンド入れました。
今回はSOD-1入れませんでした。
次回はミッションパワーシールド添加お勧めです。

次回のオイル交換は12月か7,400㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。




ダウンパイプの蛇腹部に排気漏れがありました。
車検の時は交換するようですね。
オイル交換作業は完了です。
後はメーターの方が終われば全て完了になります。
つづく。

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