梅雨もそろそろ中盤戦?え?後半戦?石川です(´ω` )ノ
前回はストール&始動不良に悩まされたHR様。

「あれから調子良いよー。今日はオイル交換ね。」

早速点検から。

相変わらず4番のプラグコードが気になります。


オイル量は範囲内。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。



AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。
タペット音が少し大きめです。

ステアリングは若干左に向いています。

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックokです。
っとおもったら。

右のサイドマーカーが。

点いていません。


球交換で無事復活ヾ(*´∀`*)ノ

これで安心です。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。

カジモニマルチはmap値が低いのが気になります。
タペットの音もありますし今年の車検はタペット調整しましょう。

プラグコードは接点復活しておきます。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。


油汚れは左右にあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「おっけー」

今回はワコーズのミッションパワーシールド添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありません。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。



油汚れは綺麗にお掃除。





特に気になる緩みはありませんでした。

「空気に魔法よろしくねー」

もちろん窒素で充填します。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


タイヤは今年の車検で交換しましょう。

ラグナットの緩みもありませんでした。


冷却水補充しておきます。

オイル注入。
入れたのはミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の1月か51,600㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

フィラーキャップが緩いです。

ベルトはちょっと張っておきました

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

「帰りはちょっとスタバ寄ってこ。」
奥さんのおみやげも忘れずお願いしますねー^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回はストール&始動不良に悩まされたHR様。

「あれから調子良いよー。今日はオイル交換ね。」

早速点検から。

相変わらず4番のプラグコードが気になります。


オイル量は範囲内。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。



AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。
タペット音が少し大きめです。

ステアリングは若干左に向いています。

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックokです。
っとおもったら。

右のサイドマーカーが。

点いていません。


球交換で無事復活ヾ(*´∀`*)ノ

これで安心です。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。

カジモニマルチはmap値が低いのが気になります。
タペットの音もありますし今年の車検はタペット調整しましょう。

プラグコードは接点復活しておきます。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。


油汚れは左右にあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「おっけー」

今回はワコーズのミッションパワーシールド添加します。
色々効能はありますが、特に下記二つは欲しい効能です。
●装置内部に多用されているバルブ類のシールを復元し、内部リークを抑えることで、装置の作動を改善します。
●超高粘度指数ポリマーの働きでキャビテーションの防止や耐摩耗性の向上・伝達効率向上などの効果も期待できます。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありません。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。



油汚れは綺麗にお掃除。





特に気になる緩みはありませんでした。

「空気に魔法よろしくねー」

もちろん窒素で充填します。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


タイヤは今年の車検で交換しましょう。

ラグナットの緩みもありませんでした。


冷却水補充しておきます。

オイル注入。
入れたのはミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の1月か51,600㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

フィラーキャップが緩いです。

ベルトはちょっと張っておきました

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

「帰りはちょっとスタバ寄ってこ。」
奥さんのおみやげも忘れずお願いしますねー^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

