お盆も終わったのでこれからは残暑。なんざんしょ?石川です(*´∀`*)ノ
前回は車検整備だったMCM様。

「オイル交換よろしくね~♪」
今日はこれからドームで野球観戦だそうです^^
では早速。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。

メカメカしいですねー^^


AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

ステアリングはまっすぐです。

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックokです。

クラッチが固いです。

鈴木メカに注油してもらいました^^

カジモニチェックはノゥフォルト。

カジモニマルチも問題ありません。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でした。

「んむ。ドレーンは良いね。」

「問題はコッチだよなー。これって例のアレだよね?」

そうですね。
恐らくデフのスラストワッシャーで間違いないと思います。
乗っている分には調子良いんですけどね。

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

ショックはそろそろ交換したくなりますね。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

左右の上側ボールジョイントに小さなガタがあります。



特にブーツ切れなどはありませんでした。

排気系も問題ありません。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは綺麗にお掃除。





特に気になる緩みはありませんでした。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
ラグナットの緩みもありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokです。

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の2月か91,500㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

「少し涼しくなったらこれ付けよ。」
ワンタッチグリルボタンお買い上げ。
だんだんボディーの穴も大きくなってきちゃいますしね(^_^;)

「次会うのは11月の浜名湖かな?」
元気に参加しましょうねー
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています
Follow @CAMEL_MINI

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























前回は車検整備だったMCM様。

「オイル交換よろしくね~♪」
今日はこれからドームで野球観戦だそうです^^
では早速。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありません。

メカメカしいですねー^^


AC・ヒーターブロアの作動もokです。

走行チェック。

ステアリングはまっすぐです。

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックokです。

クラッチが固いです。

鈴木メカに注油してもらいました^^

カジモニチェックはノゥフォルト。

カジモニマルチも問題ありません。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます。

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンは綺麗でした。

「んむ。ドレーンは良いね。」

「問題はコッチだよなー。これって例のアレだよね?」

そうですね。
恐らくデフのスラストワッシャーで間違いないと思います。
乗っている分には調子良いんですけどね。

今回もSOD-1添加します。
SOD-1って、実はいろんな効果があるんですけど、その中でも嬉しいのが“温度で粘度が変わりにくい”ってところなんですよね。だから夏の渋滞とかサーキット走行みたいな高温・高負荷の状況でも油膜切れを防いで、エンジンの中をちゃんと守ってくれるんです。ミニにはすごくありがたい効果だと思います♪
それに、普段のオイル交換のときに一緒に入れて走るだけで、SOD-1の強力な洗浄作用がスラッジをきれいにしてくれるんですよ。しかも安全に洗浄できるから、すごく気軽に試せるのもポイントですね。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

ショックはそろそろ交換したくなりますね。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

左右の上側ボールジョイントに小さなガタがあります。



特にブーツ切れなどはありませんでした。

排気系も問題ありません。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは綺麗にお掃除。





特に気になる緩みはありませんでした。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。
ラグナットの緩みもありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokです。

オイル注入。
今回もいつものSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の2月か91,500㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきました(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

「少し涼しくなったらこれ付けよ。」
ワンタッチグリルボタンお買い上げ。
だんだんボディーの穴も大きくなってきちゃいますしね(^_^;)

「次会うのは11月の浜名湖かな?」
元気に参加しましょうねー
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

Follow @CAMEL_MINI

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























