曽根です
岡山県のMTO様・・・・
7月にオイル交換でご来店いただき11月のミニディ参加を楽しみにしていたのに・・・

後ろからドカーンとぶつけられてしまいました・・・
相手はクラウン・・しかもノーブレーキでMINIは3mも前に飛ばされたそうです・・
MINIも痛いけど乗ってた人は背中に激痛だったそうです・・

右リヤタイヤが喰っちゃってるけど・・


ここは凄く硬いとこだからちょっと引っ張ったくらいじゃ動かないですね・
タイヤがパンクしてるのでとりあえずはタイヤは回るから上げ降ろしはできそうです

左クオーターパネルも歪んで左ドアの開閉もしにくい状態です

セルは回るけどエンジン掛かりません・・・

衝撃でイナーシャスイッチが切れて燃料ポンプの電源が落ちてました
カチッと押して復活。。
転がしてリフトアップして下から覗いてみます

トランクフロアは強く前に押してるので客席のフロアとのつなぎ目まで歪みが入ってます。
サブフレームそのものは大丈夫そうですが一旦サブフレームも降ろす必要がありますね

停車してるところに後ろから追突なのでこの事故は100:0で相手の責任ですが・・
古い車は車両の価値を『時価』として年数に応じて割り引いて出してくる可能性があります。
相手によりますが営業車が入ってる保険は特に時価にこだわるケースが多いと聞いています。
ぶつけてくる相手は選べないですから、私たちは自分の車は自分できちっと車両保険を掛けて守る必要があります。 このMINIには300万円の車両保険に入ってますから仮に相手が修理代全額支払わない・・と言ったケースでも自分の保険で修理することができるから安心です。
相手が100%過失がある今回の事故のケースだと自分の車両保険を使っても等級ダウンしませんからご安心ください
ヽ(*´ω`*) 9/ 4 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

動きやすい様に少しだけスライドハンマーで引っ張っておきます。
ヽ(*´ω`*) 9/7 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

鈑金工場へ出発しました(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 11/ 22 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

工場から戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

点検します。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もok

エンジンの振れはありません。

ラジエーターの冷却水量もokです。


エンジンスターターもok


灯火チェックもok

カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードは入っていませんでした。

カジモニマルチも問題ありません。


お?
オイル交換の時期じゃないですか。

ベルトも問題ありません。

リザーブタンクの冷却水量もokです。
優秀ですね^^

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


今回は無料3回目のオイル交換ですのでPECSも点検します。
網も本体も綺麗ですね^^

お掃除して組みます。

ガスケットはもちろん交換です。

網は細かい物に交換しました。

またお仕事頑張ってね。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。




特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ラグナットの緩みもありませんでした。

今回もミッションパワーシールド添加します。

オイル注入。
前回と同じミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の5月か87,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。




オイル交換作業完了です。
残りは大事なナンバー交換とナンバーが付いたら走行チェックです。

もう少しですよ~♪
つづく
12/16 田尻追記します

いよいよナンバープレートが交付されました。ただし、リヤのナンバー
プレートには封印を取り付ける必要がございます。

試運転しながら八王子陸運支局へ。

八王子車検場内のナンバーセンター、ここで申請を行い確認の上
封印を取付してもらいます。


一旦、車検証を預けて、係官が来るのを待ちます。

塗りつぶしが多くすみません。
場内は撮影禁止なので・・お見せできるところだけ。
無事に封印され、ナンバープレートの件は解決しました。
つづきます。
ヽ(*´ω`*) 12/ 19 石川の追記です。 (*´ω`)ノ
最後にもう一度チェック。

一応この場面から。

ラジエーターの冷却水量okです。

リモコンエンジンスターター作動okですがちょっとベルトが鳴きます。

走行チェック。
ばっちりです^^



灯火チェックokです。

気持ちベルト張っておきました。

ばっちり^^
後は出発の時を待つのみです。
ヽ(*´ω`*) 12/ 20 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

しっかりしばって。

出発しました(`・ω・´)ゞ
到着をお待ちください。
12月22日追記

本日岡山県に到着・・・納車させていただきました。
到着が予定より遅れてしまったようで申し訳ございませんでした。
PS.左ドアの内側の塗装剥がれの写真届きました。修理時に気づかず申し訳ございませんでした。

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





























岡山県のMTO様・・・・
7月にオイル交換でご来店いただき11月のミニディ参加を楽しみにしていたのに・・・

後ろからドカーンとぶつけられてしまいました・・・
相手はクラウン・・しかもノーブレーキでMINIは3mも前に飛ばされたそうです・・
MINIも痛いけど乗ってた人は背中に激痛だったそうです・・

右リヤタイヤが喰っちゃってるけど・・


ここは凄く硬いとこだからちょっと引っ張ったくらいじゃ動かないですね・
タイヤがパンクしてるのでとりあえずはタイヤは回るから上げ降ろしはできそうです

左クオーターパネルも歪んで左ドアの開閉もしにくい状態です

セルは回るけどエンジン掛かりません・・・

衝撃でイナーシャスイッチが切れて燃料ポンプの電源が落ちてました
カチッと押して復活。。
転がしてリフトアップして下から覗いてみます

トランクフロアは強く前に押してるので客席のフロアとのつなぎ目まで歪みが入ってます。
サブフレームそのものは大丈夫そうですが一旦サブフレームも降ろす必要がありますね

停車してるところに後ろから追突なのでこの事故は100:0で相手の責任ですが・・
古い車は車両の価値を『時価』として年数に応じて割り引いて出してくる可能性があります。
相手によりますが営業車が入ってる保険は特に時価にこだわるケースが多いと聞いています。
ぶつけてくる相手は選べないですから、私たちは自分の車は自分できちっと車両保険を掛けて守る必要があります。 このMINIには300万円の車両保険に入ってますから仮に相手が修理代全額支払わない・・と言ったケースでも自分の保険で修理することができるから安心です。
相手が100%過失がある今回の事故のケースだと自分の車両保険を使っても等級ダウンしませんからご安心ください
ヽ(*´ω`*) 9/ 4 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

動きやすい様に少しだけスライドハンマーで引っ張っておきます。
ヽ(*´ω`*) 9/7 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

鈑金工場へ出発しました(`・ω・´)ゞ
ヽ(*´ω`*) 11/ 22 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

工場から戻ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

点検します。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もok

エンジンの振れはありません。

ラジエーターの冷却水量もokです。


エンジンスターターもok


灯火チェックもok

カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードは入っていませんでした。

カジモニマルチも問題ありません。


お?
オイル交換の時期じゃないですか。

ベルトも問題ありません。

リザーブタンクの冷却水量もokです。
優秀ですね^^

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


今回は無料3回目のオイル交換ですのでPECSも点検します。
網も本体も綺麗ですね^^

お掃除して組みます。

ガスケットはもちろん交換です。

網は細かい物に交換しました。

またお仕事頑張ってね。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。




特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ラグナットの緩みもありませんでした。

今回もミッションパワーシールド添加します。

オイル注入。
前回と同じミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は来年の5月か87,000㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。




オイル交換作業完了です。
残りは大事なナンバー交換とナンバーが付いたら走行チェックです。

もう少しですよ~♪
つづく
12/16 田尻追記します

いよいよナンバープレートが交付されました。ただし、リヤのナンバー
プレートには封印を取り付ける必要がございます。

試運転しながら八王子陸運支局へ。

八王子車検場内のナンバーセンター、ここで申請を行い確認の上
封印を取付してもらいます。


一旦、車検証を預けて、係官が来るのを待ちます。

塗りつぶしが多くすみません。
場内は撮影禁止なので・・お見せできるところだけ。
無事に封印され、ナンバープレートの件は解決しました。
つづきます。
ヽ(*´ω`*) 12/ 19 石川の追記です。 (*´ω`)ノ
最後にもう一度チェック。

一応この場面から。

ラジエーターの冷却水量okです。

リモコンエンジンスターター作動okですがちょっとベルトが鳴きます。

走行チェック。
ばっちりです^^



灯火チェックokです。

気持ちベルト張っておきました。

ばっちり^^
後は出発の時を待つのみです。
ヽ(*´ω`*) 12/ 20 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

しっかりしばって。

出発しました(`・ω・´)ゞ
到着をお待ちください。
12月22日追記

本日岡山県に到着・・・納車させていただきました。
到着が予定より遅れてしまったようで申し訳ございませんでした。
PS.左ドアの内側の塗装剥がれの写真届きました。修理時に気づかず申し訳ございませんでした。
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます






























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






























