お花見が終われば次は梅雨?アジサイでも見に行きましょうか!(´ω`*)ノ石川です。
前回はかなり重厚な整備だったNGC様。

「ほぼ毎週300㎞走るからね~♪」
あっという間にオイル交換ですね^^

では早速点検開始。

綺麗なエンジン素敵です^^


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れもありません。

綺麗な水回りはそれだけで安心ですよね^^



AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

エンジンミッション足回りと安心ドライブ出来ますね。

ステアリング位置も良いです。




灯火チェックokもです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。

カジモニマルチも特に問題ありませんでした。


「車内が何となくガソリン臭いのよね。」
トランク内ガソリンタンク周辺には漏れ跡などありませんでした。



エンジンルーム内も大丈夫そうです。

ベルトも問題ありませんでした。

リザーブタンクの冷却水量もokです。


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。



綺麗なミッションケースです。

下回りも綺麗です。
ガソリンパイプも損傷ありませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉はオーバーホール直後なので多めです。
茶こしは綺麗でした。

「これは多いわね。」

「前回さんざん聞かされたこれを付けるしかないわね。」

っと言う事でノーマルオイルフィルター摘出。

まずは磁力型オイルフィルター PECS ペンシル型取付。

そしてK&Pオイルフィルター取付。
MTミニ用最強のオイルフィルターの布陣です(´ω`*)b

正面から見てもうつくしー♪

油が付いたところは綺麗に拭いておきます。

SOD-1を添加します。

ブレーキはまだまだ新品です^^


左右上のボールジョイントに小さなガタあります。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。



足回り特に大きなガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありませんでした。

燃料フィルター回りもガソリンの漏れ・滲みなどありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。





特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量もokです。

オイル注入。
今回入れたのはSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か20,000㎞のどちらか早い方です。
「絶対20,000㎞の方が早いわね。」
流石働き者です^^

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。


Yピースのつなぎ目に多めの排気漏れがあります。
これが車内に入って匂うのかも?

養生し直してみました。

再度エンジンスタート。


今の所排気漏れは収まっています。



お待たせいたしました。オイル交換作業完了です。

「またすぐオイル交換くるね~♪」
週末なのでお帰りもお気を付けください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回はかなり重厚な整備だったNGC様。

「ほぼ毎週300㎞走るからね~♪」
あっという間にオイル交換ですね^^

では早速点検開始。

綺麗なエンジン素敵です^^


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れもありません。

綺麗な水回りはそれだけで安心ですよね^^



AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

エンジンミッション足回りと安心ドライブ出来ますね。

ステアリング位置も良いです。




灯火チェックokもです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。

カジモニマルチも特に問題ありませんでした。


「車内が何となくガソリン臭いのよね。」
トランク内ガソリンタンク周辺には漏れ跡などありませんでした。



エンジンルーム内も大丈夫そうです。

ベルトも問題ありませんでした。

リザーブタンクの冷却水量もokです。


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。



綺麗なミッションケースです。

下回りも綺麗です。
ガソリンパイプも損傷ありませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンの鉄粉はオーバーホール直後なので多めです。
茶こしは綺麗でした。

「これは多いわね。」

「前回さんざん聞かされたこれを付けるしかないわね。」

っと言う事でノーマルオイルフィルター摘出。

まずは磁力型オイルフィルター PECS ペンシル型取付。

そしてK&Pオイルフィルター取付。
MTミニ用最強のオイルフィルターの布陣です(´ω`*)b

正面から見てもうつくしー♪

油が付いたところは綺麗に拭いておきます。

SOD-1を添加します。
SOD-1はエステルをベースとして製造された化学合成オイル添加剤で、エステルが持つ特性を最大限に生かして、幅広い種類の潤滑油に対応可能にしています。
車の使用過程におけるエンジン油圧を利用した循環系統付着物の還元と性状アップを目的とした予防整備製品です。
排気ガスのCO、HC低下、燃費の改善、ローコストで各潤滑油に関わるトラブルを解消する事からまさに幅広い意味でのエコオイルと言えます。
九州各県及び、その他一部の自動車整備振興会の推奨により数多くの整備工場が取り扱っているだけでなく、トヨタ、ホンダを始めとする自動車メーカーも導入を図り、成果を上げています。

ブレーキはまだまだ新品です^^


左右上のボールジョイントに小さなガタあります。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。



足回り特に大きなガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありませんでした。

燃料フィルター回りもガソリンの漏れ・滲みなどありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。





特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量もokです。

オイル注入。
今回入れたのはSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か20,000㎞のどちらか早い方です。
「絶対20,000㎞の方が早いわね。」
流石働き者です^^

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。


Yピースのつなぎ目に多めの排気漏れがあります。
これが車内に入って匂うのかも?

養生し直してみました。

再度エンジンスタート。


今の所排気漏れは収まっています。



お待たせいたしました。オイル交換作業完了です。

「またすぐオイル交換くるね~♪」
週末なのでお帰りもお気を付けください。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

