梅雨の前にゴールデンウィークがありました。どうしましょ?どこに行きましょう?(´ω`*)ノ石川です。
前回はドラムブレーキお掃除したIKD様。

「オイル交換よろしくね。」

「他にもちょっと気になる事がありますよ。」


オイル量はminレベル
ガソリン臭は少なめです。
「今日まで0.5Lくらいオイルは補充してるのよー」
相変わらず少し消費が多いですね。

ブレーキフルード量はok。

エンジンの振れはありません。

ACブロアは3が風出ません


ヒーターブロアは大丈夫です。

走行チェック。
少しタペット音と低速でAC使うとカリカリとノッキングのような音が聞こえます。

「ステレオが年初めくらいから鳴らないのよね」
鼻歌にも限界がありますよね(´;ω;`)ウゥゥ

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックokです。

「よりにもよって右のウォッシャーが出ないのよ」
それは意地悪ですね(;´・ω・)

ワイパーもくたびれていますよ。


カジモニチェックは少しmap値が低めです。
タペット調整お勧めです。

ベルトは問題ありませんでした。


エアブローでウォッシャーは復活しました。

ワイパーブレードは交換しましょう。

これでバッチリ^^

タペットカバー周辺がオイリーです。
軽くお掃除しておきました。

リザーブタンクの冷却水量はチョット少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

左側に少し油汚れあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「よっし!」

今回もミッションパワーシールド添加します。

ブレーキもまだ大丈夫ですね。


左右のアッパーボールジョイントに小さなガタあります。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

右のタイロッドエンドと。

左のタイロッドに少しガタがあります。

左のインナーブーツが少しオイリーです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは綺麗にお掃除。




特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ホイールナットに緩みはありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
ミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か23,600㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業は完了です。
続いてステレオチェック。


まずは関係ヒューズチェック。

問題なさそうだったのでステレオ裏の配線チェック。


B+もACCも電気は来ています。

アースを別の所にとり直しても動きません。


ステレオ裏のヒューズも大丈夫。

一応テスターでもチェック。

「鼻歌のレパートリーはそんなにないのよね。」

っと言う事でステレオ新旧交代の儀。

バッチリ作動しましたヾ(*´∀`*)ノ

「ついこの間交換したばかりだと思ったのにね。」
あっという間に6年くらい経ってしまいます(笑)

「帰りはラジオ聞いて帰るわ♪」
ヘビーリスナー復活ですね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回はドラムブレーキお掃除したIKD様。

「オイル交換よろしくね。」

「他にもちょっと気になる事がありますよ。」


オイル量はminレベル
ガソリン臭は少なめです。
「今日まで0.5Lくらいオイルは補充してるのよー」
相変わらず少し消費が多いですね。

ブレーキフルード量はok。

エンジンの振れはありません。

ACブロアは3が風出ません


ヒーターブロアは大丈夫です。

走行チェック。
少しタペット音と低速でAC使うとカリカリとノッキングのような音が聞こえます。

「ステレオが年初めくらいから鳴らないのよね」
鼻歌にも限界がありますよね(´;ω;`)ウゥゥ

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックokです。

「よりにもよって右のウォッシャーが出ないのよ」
それは意地悪ですね(;´・ω・)

ワイパーもくたびれていますよ。


カジモニチェックは少しmap値が低めです。
タペット調整お勧めです。

ベルトは問題ありませんでした。


エアブローでウォッシャーは復活しました。

ワイパーブレードは交換しましょう。

これでバッチリ^^

タペットカバー周辺がオイリーです。
軽くお掃除しておきました。

リザーブタンクの冷却水量はチョット少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

左側に少し油汚れあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「よっし!」

今回もミッションパワーシールド添加します。

ブレーキもまだ大丈夫ですね。


左右のアッパーボールジョイントに小さなガタあります。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

右のタイロッドエンドと。

左のタイロッドに少しガタがあります。

左のインナーブーツが少しオイリーです。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは綺麗にお掃除。




特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ホイールナットに緩みはありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
ミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は10月か23,600㎞です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業は完了です。
続いてステレオチェック。


まずは関係ヒューズチェック。

問題なさそうだったのでステレオ裏の配線チェック。


B+もACCも電気は来ています。

アースを別の所にとり直しても動きません。


ステレオ裏のヒューズも大丈夫。

一応テスターでもチェック。

「鼻歌のレパートリーはそんなにないのよね。」

っと言う事でステレオ新旧交代の儀。

バッチリ作動しましたヾ(*´∀`*)ノ

「ついこの間交換したばかりだと思ったのにね。」
あっという間に6年くらい経ってしまいます(笑)

「帰りはラジオ聞いて帰るわ♪」
ヘビーリスナー復活ですね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

