梅雨の前にゴールデンウィークがありました。どうしましょ?どこに行きましょう?(´ω`*)ノ石川です。


前回はドラムブレーキお掃除したIKD様。


ISK_4383


「オイル交換よろしくね。」


ISK_4389


「他にもちょっと気になる事がありますよ。」


ISK_4391
ISK_4392


オイル量はminレベル
ガソリン臭は少なめです。

「今日まで0.5Lくらいオイルは補充してるのよー」

相変わらず少し消費が多いですね。


ISK_4393


ブレーキフルード量はok。


ISK_4394


エンジンの振れはありません。


ISK_4396


ACブロアは3が風出ません


ISK_4397
ISK_4398


ヒーターブロアは大丈夫です。


ISK_4400


走行チェック。
少しタペット音と低速でAC使うとカリカリとノッキングのような音が聞こえます。


ISK_4403


「ステレオが年初めくらいから鳴らないのよね」
鼻歌にも限界がありますよね(´;ω;`)ウゥゥ


ISK_4404


電動ファンは元気に回っています。


ISK_4405
ISK_4407
ISK_4408


灯火チェックokです。


ISK_4410


「よりにもよって右のウォッシャーが出ないのよ」
それは意地悪ですね(;´・ω・)


ISK_4409


ワイパーもくたびれていますよ。


ISK_4411
ISK_4412


カジモニチェックは少しmap値が低めです。
タペット調整お勧めです。


ISK_4413


ベルトは問題ありませんでした。


ISK_4414
ISK_4415


エアブローでウォッシャーは復活しました。


ISK_4418


ワイパーブレードは交換しましょう。


ISK_4420


これでバッチリ^^


ISK_4423


タペットカバー周辺がオイリーです。
軽くお掃除しておきました。


ISK_4425


リザーブタンクの冷却水量はチョット少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_4426
ISK_4427


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_4428


左側に少し油汚れあります。


ISK_4434


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_4436


「よっし!」


ISK_4437


今回もミッションパワーシールド添加します。


ISK_4439


ブレーキもまだ大丈夫ですね。


ISK_4441
ISK_4443


左右のアッパーボールジョイントに小さなガタあります。


ISK_4444


Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


ISK_4445


右のタイロッドエンドと。


ISK_4446


左のタイロッドに少しガタがあります。


ISK_4447


左のインナーブーツが少しオイリーです。


ISK_4450
ISK_4451


グリスアップ&キャリパーエアブロー。


ISK_4454


油汚れは綺麗にお掃除。


ISK_4455
ISK_4456
ISK_4457
ISK_4458


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_4460


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_4462


ホイールナットに緩みはありませんでした。


ISK_4463


リザーブタンクに冷却水補充。


ISK_4464


ラジエーターの冷却水量はokでした。


ISK_4471


オイル注入。
ミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4473


次回のオイル交換は10月か23,600㎞です。


オイルカルテ



今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_4475


エンジンスタート。


ISK_4476
ISK_4477
ISK_4478


オイル交換作業は完了です。

続いてステレオチェック。


ISK_4479
ISK_4480


まずは関係ヒューズチェック。


ISK_4481


問題なさそうだったのでステレオ裏の配線チェック。


ISK_4487
ISK_4490


B+もACCも電気は来ています。


ISK_4492


アースを別の所にとり直しても動きません。


ISK_4493
ISK_4494


ステレオ裏のヒューズも大丈夫。


ISK_4495


一応テスターでもチェック。


ISK_4497


「鼻歌のレパートリーはそんなにないのよね。」


ISK_4500


っと言う事でステレオ新旧交代の儀。


ISK_4502


バッチリ作動しましたヾ(*´∀`*)ノ


ISK_4504


「ついこの間交換したばかりだと思ったのにね。」
あっという間に6年くらい経ってしまいます(笑)


ISK_4505


「帰りはラジオ聞いて帰るわ♪」
ヘビーリスナー復活ですね^^

ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002