関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。
前回はプラズマブースターでパワーとトルクをパワーアップさせたKGY様。

「明けで眠いのよねー」
キャメルバックスコーヒーで目を覚ますか作業完了までお休みください^^;

ではさっそく作業開始。
今日はオイル交換です。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありませんでした。


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

ステアリング位置も良いですね。
「ウッドはやめたいのよね。」
レザーも良いですよね~(´ω`*)

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックは右のブレーキランプが点きません。
他はokでした。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

ミニモニチェックはノウフォルト

マルチ画面は特に問題ありません。

map値も良いですね。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも稼働しています。
燃調補正もしています。

リザーブタンクの冷却水量はチョット少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ


インナーフェンダーにクラック。
今まで気づきませんでした。
マーク付けておきますので今後要観察です。

オイルの滲みがすこーしあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「明けでもこれを見ると覚醒するよ!」
無理は禁物ですよ?

ブレーキはパッドの残りは半分くらい。
ロータも段付きあります。

「どれどれ~?」


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラックあります。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

右のタイロッドエンドのブーツが切れています。

左のタイロッドエンドには小さなガタがあります。

排気系は問題ありませんでした。

「ほほ~ん?」

今回もミッションパワーシールド添加します。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。




特に気になる緩みはありませんでした。

軽くお掃除しておきます。

タイヤの空気圧はフロント240kpaリア220kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

右ブレーキランプの点検します。

なかなか渋い感じ。

こちらは綺麗。

これは・・・

無理なので頭飛ばします。

レンズ摘出。

ソケット奥のプラスを押し付ける部分の動きが少し固かったのでお掃除。


押しても引いても大丈夫♪

(●`・ω・)ゞ<ok!

レンズスクリューセットなる物をオーダーしておきます(`・ω・´)ゞ
それまではまったーマン付けときます。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
いつものミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か77,000㎞です。
その時は新生オートマ用K&Pステンレスメッシュフィルターにしましょうね!

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



今回の作業完了です。

お家までお目目パッチリでお帰り下さい^^;
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
前回はプラズマブースターでパワーとトルクをパワーアップさせたKGY様。

「明けで眠いのよねー」
キャメルバックスコーヒーで目を覚ますか作業完了までお休みください^^;

ではさっそく作業開始。
今日はオイル交換です。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れはありません。

ベルトも問題ありませんでした。


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

ステアリング位置も良いですね。
「ウッドはやめたいのよね。」
レザーも良いですよね~(´ω`*)

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックは右のブレーキランプが点きません。
他はokでした。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

ミニモニチェックはノウフォルト

マルチ画面は特に問題ありません。

map値も良いですね。


水温・吸気温も表示されています。

バッテリー電圧も良いですね。


o2センサーも稼働しています。
燃調補正もしています。

リザーブタンクの冷却水量はチョット少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ


インナーフェンダーにクラック。
今まで気づきませんでした。
マーク付けておきますので今後要観察です。

オイルの滲みがすこーしあります。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「明けでもこれを見ると覚醒するよ!」
無理は禁物ですよ?

ブレーキはパッドの残りは半分くらい。
ロータも段付きあります。

「どれどれ~?」


ロアアーム・テンションロッドブッシュにクラックあります。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

右のタイロッドエンドのブーツが切れています。

左のタイロッドエンドには小さなガタがあります。

排気系は問題ありませんでした。

「ほほ~ん?」

今回もミッションパワーシールド添加します。
ワコーズの「ミッションパワーシールド(MPS)」は、配合された超高粘度指数ポリマーが、シール材の弾力を回復させ、オイルの泡立ちや内部リークを抑制します。
ATの変速フィーリング向上にも一役買います。
大事なミニのコンディションを長く良好に保つための一本です。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。




特に気になる緩みはありませんでした。

軽くお掃除しておきます。

タイヤの空気圧はフロント240kpaリア220kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

右ブレーキランプの点検します。

なかなか渋い感じ。

こちらは綺麗。

これは・・・

無理なので頭飛ばします。

レンズ摘出。

ソケット奥のプラスを押し付ける部分の動きが少し固かったのでお掃除。


押しても引いても大丈夫♪

(●`・ω・)ゞ<ok!

レンズスクリューセットなる物をオーダーしておきます(`・ω・´)ゞ
それまではまったーマン付けときます。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
いつものミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か77,000㎞です。
その時は新生オートマ用K&Pステンレスメッシュフィルターにしましょうね!

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



今回の作業完了です。

お家までお目目パッチリでお帰り下さい^^;
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

