関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。
前回は車検整備だったNJM様。

「そろそろ半年経つのでオイル交換よろしくねー」

今日もピカピカです^^

では早速作業開始。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

「ちょっとご飯食べてくるね~」

おっ。
スズメーズ復活ですね^^



ACブロアは3が風出ませんが他はokです。
「強が出なくなったらレジスタ交換しようかな?」

走行チェック。

ステアリング位置も良いですね。

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックもokです。

ぐんまちゃん可愛いですよね^^

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト。

カジモニ調整欄はECUの魔法以外はデフォルトの数値でした。

カジモニマルチも特に問題ありませんでした。

ベルトも問題ありませんでした。

リザーブタンクの冷却水量もバッチリokです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「これは癒しの効果があるね~」
マイナスイオンが?(笑)

今回もSOD-1添加します(`・ω・´)ゞ

ブレーキはバッチリok
イカツイですねー(笑)


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題ありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

アンダーガードも戻します。





特に気になる緩みはありませんでした。

空気に魔法のセラミックエアー。
もちろん窒素で充填します。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

タイヤの溝はまだまだありますが。

そろそろタイヤ交換を考えても良い時期になりました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

ラジエーターの冷却水量もokです。
優秀です。

オイル注入。
いつもと同じSOD-1+WAKO'S 4CT フォーシーティー40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か62,000㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

お気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回は車検整備だったNJM様。

「そろそろ半年経つのでオイル交換よろしくねー」

今日もピカピカです^^

では早速作業開始。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。

「ちょっとご飯食べてくるね~」

おっ。
スズメーズ復活ですね^^



ACブロアは3が風出ませんが他はokです。
「強が出なくなったらレジスタ交換しようかな?」

走行チェック。

ステアリング位置も良いですね。

電動ファンは元気に回っています。



灯火チェックもokです。

ぐんまちゃん可愛いですよね^^

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト。

カジモニ調整欄はECUの魔法以外はデフォルトの数値でした。

カジモニマルチも特に問題ありませんでした。

ベルトも問題ありませんでした。

リザーブタンクの冷却水量もバッチリokです。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「これは癒しの効果があるね~」
マイナスイオンが?(笑)

今回もSOD-1添加します(`・ω・´)ゞ

ブレーキはバッチリok
イカツイですねー(笑)


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題ありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

アンダーガードも戻します。





特に気になる緩みはありませんでした。

空気に魔法のセラミックエアー。
もちろん窒素で充填します。


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

タイヤの溝はまだまだありますが。

そろそろタイヤ交換を考えても良い時期になりました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

ラジエーターの冷却水量もokです。
優秀です。

オイル注入。
いつもと同じSOD-1+WAKO'S 4CT フォーシーティー40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か62,000㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業完了です。

お気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

