関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。


前回は車検整備だったNJM様。


ISK_0603


「そろそろ半年経つのでオイル交換よろしくねー」


ISK_0604


今日もピカピカです^^


ISK_0608


では早速作業開始。


ISK_0609
ISK_0610


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ISK_0611
ISK_0612


ブレーキ・クラッチフルード量okです。


ISK_0613


エンジンの振れはありません。


ISK_0614


「ちょっとご飯食べてくるね~」


ISK_0615


おっ。
スズメーズ復活ですね^^


ISK_0616
ISK_0617
ISK_0618


ACブロアは3が風出ませんが他はokです。
「強が出なくなったらレジスタ交換しようかな?」


ISK_0619


走行チェック。


ISK_0621


ステアリング位置も良いですね。


ISK_0623


電動ファンは元気に回っています。


ISK_0624
ISK_0626
ISK_0627


灯火チェックもokです。


ISK_0628


ぐんまちゃん可愛いですよね^^


ISK_0629


ワイパーブレードは切れていませんでした。


ISK_0630


カジモニチェックはノゥフォルト。


ISK_0631


カジモニ調整欄はECUの魔法以外はデフォルトの数値でした。


ISK_0632


カジモニマルチも特に問題ありませんでした。


ISK_0633


ベルトも問題ありませんでした。


ISK_0634


リザーブタンクの冷却水量もバッチリokです。


ISK_0637


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_0638


「これは癒しの効果があるね~」
マイナスイオンが?(笑)


ISK_0639


今回もSOD-1添加します(`・ω・´)ゞ


ISK_0640


ブレーキはバッチリok
イカツイですねー(笑)


ISK_0643
ISK_0644


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


ISK_0645
ISK_0646


足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。


ISK_0648

ISK_0649
ISK_0650


排気系も問題ありませんでした。


ISK_0653
ISK_0655


グリスアップ&キャリパーエアブロー。


ISK_0660


アンダーガードも戻します。


ISK_0661
ISK_0662
ISK_0663
ISK_0664
ISK_0665


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_0670


空気に魔法のセラミックエアー。
もちろん窒素で充填します。


ISK_0673
ISK_0675


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_0676


タイヤの溝はまだまだありますが。


ISK_0677


そろそろタイヤ交換を考えても良い時期になりました。


ISK_0678


ホイールナットの緩みもありませんでした。


ISK_0680


ラジエーターの冷却水量もokです。
優秀です。


ISK_0684


オイル注入。
いつもと同じSOD-1+WAKO'S 4CT フォーシーティー40ですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_0687


次回のオイル交換は11月か62,000㎞のどちらか早い方です。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_0689


エンジンスタート。


ISK_0690
ISK_0691
ISK_0692


オイル交換作業完了です。


ISK_0694


お気をつけてお帰り下さい。
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002