関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。
前回無事ミニ乗りになられたFND様。
画像

「新しいナビを付けたいのよね。」

「バックカメラも良いのを付けたいのよねー」

「あっ。もう一回おとーと君乗せて♪」
いってらっしゃーい^^


では点検します。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もokです。

エンジンの振れもありません。

走行チェック。

ナルディー良いですよね~

「スピードメーターの針が気になるのよね。」
すこし踊っていますね。
今回は外して注油してみます。



少し長めに走行チェック。
これはかなり調子良いですね♪


灯火チェックokです。

電動ファンは元気に回っています。

カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。

カジモニ調整欄チェック。
ECUに魔法は上級は施工済み。
他3件はデフォルト値でした。

カジモニマルチも特に問題ありませんでした。

ベルトも良いですね。

リザーブタンクの冷却水量はチョット少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ

「駐車場にオイル漏れがあってさー」
きっとここですね。

「キックダウンコントロールスイッチ付近だな。」

他にも気になる事が何点か。

「あ。これは外しちゃって。」


先っちょがプラプラ。

左のアウターブーツが切れてしまっています。

丁度キックダウンコントロールスイッチ付近を触る予定なのでオーバーホールします(`・ω・´)ゞ

排気系は綺麗ですね^^

「っと言う事でよろしくね。」

ぷらぷらは摘出。

ブチルテープで防水しておきました(`・ω・´)ゞ

助手席トリムは。

固定しました(`・ω・´)ゞ
只今大変ピットが混みあっております。
作業完了まで気を長めにお待ちくださいm(__)m
6月1日追記

本日はバックカメラとナビ取付けです。


AIリヤカメラはやや重量があるので台に載せてセットしました


バックランプと連動してリヤカメラが作動します
6月1日(月) 本日は、二座席のこシートクッションの交換を致しました。

この金具を掛けるのか困難😢もう少しです。💦

完成です!


カバーのベルトを止めて、後は、取り付けです。
助手席側が真ん中から、裂けてしまってましたね!


完成! これで乗り心地もGOOD👍

6月2日鈴木追記します。

タイヤ空気圧は220kpaに調整しました。

エンジンオイルのガソリン臭は少ないです。

オイル量はOKです。

キャリパーをエアブローします。

エンジンオイルを抜き取ります。

ドレーンの鉄粉は少ないです。

茶こしに異物はありません。

左右ドライブシャフトをオーバーホールします。

CVジョイントとドライブシャフトを切り離して洗浄します。

CVジョイントにグリスを充填します。

アウターブーツを被せます。

インナージョイントは分解して洗浄します。

ケースのホールプラグを取り外します。


ホールプラグの接触面に液状ガスケットを塗布します。

ホールプラグを打ち込んで更に上から液状ガスケットを塗布してエンジンオイルの
侵入を防止します。

エンジン下部をパーツクリーナーで清掃します。

キックダウンスイッチ新旧交代の儀。

オイル漏れが有るのでキックダウンスイッチを交換します。

新しいキックダウンスイッチを取り付けます。
新品のガスケットと取付ボルトにはシールテープを巻いてオイル漏れを
防止します。

キックダウンスイッチ取付完了です。
デフサイドシールも交換するので取り外してます。

新しいデフサイドシールを取り付けます。


左右デフサイドシール取付完了です。

いんなーじょいんとはグリスを充填しながら組み付けます。

組付けたジョイントにグリスをたっぷり塗ってケースに組み付けて
ブーツを被せてバンドで固定して終了です。

シャフトやジョイントの外側部分を耐熱ブラックで塗装しました。

ショックアブソーバー新旧交代の儀


ショックアブソーバー左右交換完了です。

スピードメーターケーブルを取り外します。

インナーケーブルを抜いてパーツクリーナーで洗浄します。

エアーで吹いて中の汚れを吹き飛ばします。

メーターギヤ側を清掃します。

インナーケーブルもパーツクリーナーで清掃ます。

潤滑剤をスプレーして組み付けます。


ドライブシャフトを組み付けました。
アウターブーツがキレイになってます。


インナーポッドもキレイになってます。

エンジン下部をシルバーで塗装します。


足回りのグリスポイントにグリスアップします。

タイヤを取り付け規定トルクで締め付けます。

リザーブタンクの水量はOKです。

ラジエターの水位は口元までありますのでラジエターキャップと
リザーブタンクは正常に機能してます。

エンジンオイルにミッションパワーシールドを添加します。

エンジンオイルを注入します。

6/6菊地追記します
本日は納車でのご来店ありがとうございます
洗車をしてご来店お待ちしておりました

ミニと仲良く3ショット\( 'ω')/
次回のオイル交換は12月か82、452kmの早い方です
またミニでの河原コーヒーブレイクのお話聞かせてください
ご来店ありがとうございました♪

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回無事ミニ乗りになられたFND様。
画像

「新しいナビを付けたいのよね。」

「バックカメラも良いのを付けたいのよねー」

「あっ。もう一回おとーと君乗せて♪」
いってらっしゃーい^^


では点検します。
オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もokです。

エンジンの振れもありません。

走行チェック。

ナルディー良いですよね~

「スピードメーターの針が気になるのよね。」
すこし踊っていますね。
今回は外して注油してみます。



少し長めに走行チェック。
これはかなり調子良いですね♪


灯火チェックokです。

電動ファンは元気に回っています。

カジモニチェックはノゥフォルト。
故障コードはありませんでした。

カジモニ調整欄チェック。
ECUに魔法は上級は施工済み。
他3件はデフォルト値でした。

カジモニマルチも特に問題ありませんでした。

ベルトも良いですね。

リザーブタンクの冷却水量はチョット少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ

「駐車場にオイル漏れがあってさー」
きっとここですね。

「キックダウンコントロールスイッチ付近だな。」

他にも気になる事が何点か。

「あ。これは外しちゃって。」


先っちょがプラプラ。

左のアウターブーツが切れてしまっています。

丁度キックダウンコントロールスイッチ付近を触る予定なのでオーバーホールします(`・ω・´)ゞ

排気系は綺麗ですね^^

「っと言う事でよろしくね。」

ぷらぷらは摘出。

ブチルテープで防水しておきました(`・ω・´)ゞ

助手席トリムは。

固定しました(`・ω・´)ゞ
只今大変ピットが混みあっております。
作業完了まで気を長めにお待ちくださいm(__)m
6月1日追記

本日はバックカメラとナビ取付けです。


AIリヤカメラはやや重量があるので台に載せてセットしました


バックランプと連動してリヤカメラが作動します
6月1日(月) 本日は、二座席のこシートクッションの交換を致しました。

この金具を掛けるのか困難😢もう少しです。💦

完成です!


カバーのベルトを止めて、後は、取り付けです。
助手席側が真ん中から、裂けてしまってましたね!


完成! これで乗り心地もGOOD👍

6月2日鈴木追記します。

タイヤ空気圧は220kpaに調整しました。

エンジンオイルのガソリン臭は少ないです。

オイル量はOKです。

キャリパーをエアブローします。

エンジンオイルを抜き取ります。

ドレーンの鉄粉は少ないです。

茶こしに異物はありません。

左右ドライブシャフトをオーバーホールします。

CVジョイントとドライブシャフトを切り離して洗浄します。

CVジョイントにグリスを充填します。

アウターブーツを被せます。

インナージョイントは分解して洗浄します。

ケースのホールプラグを取り外します。


ホールプラグの接触面に液状ガスケットを塗布します。

ホールプラグを打ち込んで更に上から液状ガスケットを塗布してエンジンオイルの
侵入を防止します。
インナージョイントにエンジンオイルが侵入するとグリスが溶けて
ブーツの隙間から漏れ出します。
周囲が汚れるだけでなく、最悪の場合ジョイントが焼き付く恐れが
あります。

エンジン下部をパーツクリーナーで清掃します。

キックダウンスイッチ新旧交代の儀。

オイル漏れが有るのでキックダウンスイッチを交換します。

新しいキックダウンスイッチを取り付けます。
新品のガスケットと取付ボルトにはシールテープを巻いてオイル漏れを
防止します。

キックダウンスイッチ取付完了です。
デフサイドシールも交換するので取り外してます。

新しいデフサイドシールを取り付けます。


左右デフサイドシール取付完了です。

いんなーじょいんとはグリスを充填しながら組み付けます。

組付けたジョイントにグリスをたっぷり塗ってケースに組み付けて
ブーツを被せてバンドで固定して終了です。

シャフトやジョイントの外側部分を耐熱ブラックで塗装しました。

ショックアブソーバー新旧交代の儀


ショックアブソーバー左右交換完了です。

スピードメーターケーブルを取り外します。

インナーケーブルを抜いてパーツクリーナーで洗浄します。

エアーで吹いて中の汚れを吹き飛ばします。

メーターギヤ側を清掃します。

インナーケーブルもパーツクリーナーで清掃ます。

潤滑剤をスプレーして組み付けます。


ドライブシャフトを組み付けました。
アウターブーツがキレイになってます。


インナーポッドもキレイになってます。

エンジン下部をシルバーで塗装します。


足回りのグリスポイントにグリスアップします。

タイヤを取り付け規定トルクで締め付けます。

リザーブタンクの水量はOKです。

ラジエターの水位は口元までありますのでラジエターキャップと
リザーブタンクは正常に機能してます。

エンジンオイルにミッションパワーシールドを添加します。

エンジンオイルを注入します。

6/6菊地追記します
本日は納車でのご来店ありがとうございます
洗車をしてご来店お待ちしておりました

ミニと仲良く3ショット\( 'ω')/
次回のオイル交換は12月か82、452kmの早い方です
またミニでの河原コーヒーブレイクのお話聞かせてください
ご来店ありがとうございました♪
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

