関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。
前回は発電不良でブラックオルタネーター取付したIID様。

「大変タイヘン!」
緊急スクランブル。
車検が切れちゃってました(;´・ω・)


早速点検開始。
最低地上高ok

エンジンルームも点検。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れはありません。

「リアシート左のシートベルトが出ないのよね。」
ホント全然でませんね。
シートベルト交換しましょう。

右は動きます。
デザインが少し変わってしまいますが右も一緒に交換しますか?

IID様も参上する?


SRS警告灯は良いですが。

シートベルト警告灯は点きません。
後で点検します。


ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動ok


車検が無いので駐車場前をしれっと走行チェック。



AC・ヒーターブロアの作動okです。



灯火チェックokです。

シートベルト警告灯。

肉眼ではほぼ分かりません。
写真に撮ってもよく分かりませんが。

無事点灯ヾ(*´∀`*)ノ


シートベルト警告灯もokです♪

ACブロアは良いのですが。


コンプレッサーは回っていますが全然冷えません。
今年も暑くなるらしいのでガス入替か補充お勧めです。

今回はオイル交換無し。
オイルフィルターからの漏れも無し。
ですが漏れないオイルフィルターケースに交換お勧めです。

ブレーキはそろそろ交換を考えたくなりますね。

ロアアームブッシュも交換おすすめです。

テンションロッドは時々折れちゃいます。
社外の調整式テンションロッドへ交換お勧めです。


右のアウターブーツに少しクラックが入っています。



排気系は問題なさそうです。

ドラムブレーキ裏のゴムパーツと燃料フィルターは交換したいですね。

カジモニチェックはノゥフォルト。

カジモニマルチは特に問題ありません。

バッテリーチェック。



ビンビンですね^^

スペアタイヤに空気充填しましたが使うにはちょっと勇気が要りますね。
車検のお見積りが出来ました。
メールアドレスかFAX番号など教えて頂ければ送りますのでよろしくお願いします。
6/8菊地追記します
本日はクーラーガスチャージとエアクリーナーの交換をしました
まずはクーラーの動作チェックから

外気温です

ルーバーの温度です

コンプレッサーは作動してくれていています

リキッドタンクも元気です

他の動作は良好そうだったので、ガス圧をチェックしましたが、補充すれば冷えるようになりそうです




ガスを抜いた後に真空引きをして、ガス2本とオイル1本が入りました
結果は、、

ルーバーからの温度が5.2℃になりました
これで夏を乗り越えられますね\( 'ω')/
続けてエアフィルターを交換します


新旧交代の儀です



触った場所を確実にしめて、本日の作業は終了です
進展ありましたら追記いたします(^^ゞ
つづく。

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002




















前回は発電不良でブラックオルタネーター取付したIID様。

「大変タイヘン!」
緊急スクランブル。
車検が切れちゃってました(;´・ω・)


早速点検開始。
最低地上高ok

エンジンルームも点検。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れはありません。

「リアシート左のシートベルトが出ないのよね。」
ホント全然でませんね。
シートベルト交換しましょう。

右は動きます。
デザインが少し変わってしまいますが右も一緒に交換しますか?

IID様も参上する?


SRS警告灯は良いですが。

シートベルト警告灯は点きません。
後で点検します。


ワイパー・ウォッシャー・ホーン作動ok


車検が無いので駐車場前をしれっと走行チェック。



AC・ヒーターブロアの作動okです。



灯火チェックokです。

シートベルト警告灯。

肉眼ではほぼ分かりません。
写真に撮ってもよく分かりませんが。

無事点灯ヾ(*´∀`*)ノ


シートベルト警告灯もokです♪

ACブロアは良いのですが。


コンプレッサーは回っていますが全然冷えません。
今年も暑くなるらしいのでガス入替か補充お勧めです。

今回はオイル交換無し。
オイルフィルターからの漏れも無し。
ですが漏れないオイルフィルターケースに交換お勧めです。

ブレーキはそろそろ交換を考えたくなりますね。

ロアアームブッシュも交換おすすめです。

テンションロッドは時々折れちゃいます。
社外の調整式テンションロッドへ交換お勧めです。


右のアウターブーツに少しクラックが入っています。



排気系は問題なさそうです。

ドラムブレーキ裏のゴムパーツと燃料フィルターは交換したいですね。

カジモニチェックはノゥフォルト。

カジモニマルチは特に問題ありません。

バッテリーチェック。



ビンビンですね^^

スペアタイヤに空気充填しましたが使うにはちょっと勇気が要りますね。
車検のお見積りが出来ました。
メールアドレスかFAX番号など教えて頂ければ送りますのでよろしくお願いします。
6/8菊地追記します
本日はクーラーガスチャージとエアクリーナーの交換をしました
まずはクーラーの動作チェックから

外気温です

ルーバーの温度です

コンプレッサーは作動してくれていています

リキッドタンクも元気です

他の動作は良好そうだったので、ガス圧をチェックしましたが、補充すれば冷えるようになりそうです




ガスを抜いた後に真空引きをして、ガス2本とオイル1本が入りました
結果は、、

ルーバーからの温度が5.2℃になりました
これで夏を乗り越えられますね\( 'ω')/
続けてエアフィルターを交換します


新旧交代の儀です



触った場所を確実にしめて、本日の作業は終了です
進展ありましたら追記いたします(^^ゞ
つづく。
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

