関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。
前回は車検整備だったKSG様。

「せーの!オイル交換よろしくねー」

半年ぶりのご来店。
はりきって作業開始します(`・ω・´)ゞ


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れもありません。

ベルトも良いですね。

こわい。
水温計が付いているのは良いけど怖いです。

リアシートにもエアコン完備♪

これ楽しくなっちゃいますよね^^


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

ステアリング位置も良いですね。



灯火チェックは右のライセンスランプが点きません。
点検します。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト
故障コードはありませんでした。

カジモニ調整欄のチェック。
点火時期は上級魔法がかかっている数値になっています。
アイドル減衰と燃料補正がデフォルト値から動いています。


点火時期以外はデフォルト値にしておきました。

カジモニマルチは特に大きく気になる所はありませんでした。

お?オイル漏れ?
前のミニかな?

違うみたい。

リザーブタンクの冷却水量はバッチリok

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


左のインナージョイント付近からオイルが漏れています。

「これはダメじゃんね?」

コンバーター側にも少し滲みあります。

「今日は電車で帰るよー」
代車が枯渇していてご迷惑おかけしますm(__)m



ライセンスランプは球交換で無事直りました。

急遽重整備ピットの作業の谷間に入れちゃいました。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ミッションパワーシールド添加します。

問題のインナージョイント。

中からオイルが流れ出てグリスが全部出ちゃっていました。
ここで発見出来て良かったです。

お掃除して点検。

奥のプラグは念入りにコーキング。
ここが決壊すると今回のようなことになってしまいます。

デフサイドシールも交換しました。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

ホイールナットもしっかり締めて着陸。

オイル注入。
いつものミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か54,000㎞のどちらか早い方です。
今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

これで安心ですね^^


他はガタやブーツ切れはありませんでした。

Pバルブにもフルード滲みはありませんでした。

排気系も問題ありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ラジエーターの冷却水量もokです。
優秀です^^



もう一回灯火チェック。
ばっちりですね^^

奇跡的に作業完了です(`・ω・´)ゞ
ご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 6/ 7 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

「直ったって聞いたらさ~」
予定より1週間切り上げで本日ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ

「嬉しいから帰りは日本一周しちゃおうかな?」
早く帰らないと息子さんに怒られますよ?(笑)
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回は車検整備だったKSG様。

「せーの!オイル交換よろしくねー」

半年ぶりのご来店。
はりきって作業開始します(`・ω・´)ゞ


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れもありません。

ベルトも良いですね。

こわい。
水温計が付いているのは良いけど怖いです。

リアシートにもエアコン完備♪

これ楽しくなっちゃいますよね^^


AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

ステアリング位置も良いですね。



灯火チェックは右のライセンスランプが点きません。
点検します。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト
故障コードはありませんでした。

カジモニ調整欄のチェック。
点火時期は上級魔法がかかっている数値になっています。
アイドル減衰と燃料補正がデフォルト値から動いています。


点火時期以外はデフォルト値にしておきました。

カジモニマルチは特に大きく気になる所はありませんでした。

お?オイル漏れ?
前のミニかな?

違うみたい。

リザーブタンクの冷却水量はバッチリok

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


左のインナージョイント付近からオイルが漏れています。

「これはダメじゃんね?」

コンバーター側にも少し滲みあります。

「今日は電車で帰るよー」
代車が枯渇していてご迷惑おかけしますm(__)m



ライセンスランプは球交換で無事直りました。

急遽重整備ピットの作業の谷間に入れちゃいました。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ミッションパワーシールド添加します。

問題のインナージョイント。

中からオイルが流れ出てグリスが全部出ちゃっていました。
ここで発見出来て良かったです。

お掃除して点検。

奥のプラグは念入りにコーキング。
ここが決壊すると今回のようなことになってしまいます。

デフサイドシールも交換しました。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

ホイールナットもしっかり締めて着陸。

オイル注入。
いつものミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か54,000㎞のどちらか早い方です。
今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

これで安心ですね^^


他はガタやブーツ切れはありませんでした。

Pバルブにもフルード滲みはありませんでした。

排気系も問題ありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ラジエーターの冷却水量もokです。
優秀です^^



もう一回灯火チェック。
ばっちりですね^^

奇跡的に作業完了です(`・ω・´)ゞ
ご来店お待ちしております。
ヽ(*´ω`*) 6/ 7 石川の追記です。 (*´ω`)ノ

「直ったって聞いたらさ~」
予定より1週間切り上げで本日ご来店ですヾ(*´∀`*)ノ

「嬉しいから帰りは日本一周しちゃおうかな?」
早く帰らないと息子さんに怒られますよ?(笑)
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

