関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。
先月ギアレバハウジングのマウント交換したOGW様。

「左のドアが外から開かないのよねー。それとついでにオイル交換もよろしくね~」

まずはオイル交換の方から。


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいでした。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

クラッチマスタ―のキャップがお洒落^^
でもちょっと緩いですよね。

エンジンの振れはありません。

ベルトも良いですね。

左ドアがあかなーい。

中からは開きます。
なかなかこれは不便ですよね。

エアコン冷えますねー

走行チェック。

ステアリング位置も良いですね。

5速良いですよねー



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

電動ファンは元気に回っています。

オルタネーター14.38V


油汚れはドレンの回り。
リコイルの影響ですよね(´;ω;`)ウゥゥ

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「良いじゃないか♪」

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだ大丈夫そうです。


左右のアッパージョイントに小さなガタあります。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。



足回り特に大きなガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

ドレーンはしっかりトルク管理。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いです。






特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は230kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

ラジエーターの冷却水量はokです。

オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か29,000㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

サクションオイル量もokでした。

エンジンスタート。


オイル交換作業は完了です。

ドアの点検します。

奥の方覗くと。

ドアロックとハンドルが離れていました。
元に戻してトリムも復旧。


閉めて開けて―。


もう一度閉めて開けて―。

これで不便な状態から解放されましたヾ(*´∀`*)ノ

「まぁ洗車して水拭く時くらいしか助手席外から開けないんだけどね。」
早速今日はお家に着いたら開け閉めしてください(笑)
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















先月ギアレバハウジングのマウント交換したOGW様。

「左のドアが外から開かないのよねー。それとついでにオイル交換もよろしくね~」

まずはオイル交換の方から。


オイル量ok。
ガソリン臭は中くらいでした。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

クラッチマスタ―のキャップがお洒落^^
でもちょっと緩いですよね。

エンジンの振れはありません。

ベルトも良いですね。

左ドアがあかなーい。

中からは開きます。
なかなかこれは不便ですよね。

エアコン冷えますねー

走行チェック。

ステアリング位置も良いですね。

5速良いですよねー



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

電動ファンは元気に回っています。

オルタネーター14.38V


油汚れはドレンの回り。
リコイルの影響ですよね(´;ω;`)ウゥゥ

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「良いじゃないか♪」

今回もSOD-1添加します。

ブレーキはまだ大丈夫そうです。


左右のアッパージョイントに小さなガタあります。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。



足回り特に大きなガタやブーツ切れはありませんでした。

排気系も問題ありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

ドレーンはしっかりトルク管理。


油汚れは綺麗にお掃除。

綺麗になると気持ちが良いです。






特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は230kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

ラジエーターの冷却水量はokです。

オイル注入。
今回はSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS50ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か29,000㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

サクションオイル量もokでした。

エンジンスタート。


オイル交換作業は完了です。

ドアの点検します。

奥の方覗くと。

ドアロックとハンドルが離れていました。
元に戻してトリムも復旧。


閉めて開けて―。


もう一度閉めて開けて―。

これで不便な状態から解放されましたヾ(*´∀`*)ノ

「まぁ洗車して水拭く時くらいしか助手席外から開けないんだけどね。」
早速今日はお家に着いたら開け閉めしてください(笑)
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

