関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。


前回は車検整備だったMRY様。


ISK_1134


「そろそろ本職のカートが始まるんだけど・・・ACが効いていない気がするのよね」
それじゃ本番前にばててしまいますね(;´・ω・)


ISK_1139


オイル交換作業から開始します。


ISK_1140
ISK_1142


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ISK_1143


ブレーキフルード量はokです。


ISK_1144


エンジンの振れはありません。


ISK_1147


もう夏ですね・・・


ISK_1149


ACスタート。
ファンは元気に回っています。
前からクラッチの作動音も聞こえてきましたが。


ISK_1152


おぉっと。


ISK_1150
ISK_1151


ヒーターブロアも作動okです。


ISK_1153


そのまま走行チェック。
エンジン回転が上がれば少しは下がるかも?


ISK_1155


ステアリング位置は良いですね。


ISK_1156


ガス補充するか入れ直すか。


ISK_1157


コンプレッサーは回っていますが。


ISK_1158


ガスは少なそう。


ISK_1159
ISK_1161
ISK_1162


灯火チェックokです。


ISK_1163


カジモニチェックはノゥフォルト


ISK_1164


カジモニ調整欄のチェック。
アイドル減衰と燃料補正の数値が動いています。


ISK_1168



リセットしておきます。


ISK_1167


カジモニマルチは特に問題ありませんでした。


ISK_1170


電動ファンは元気に回っています。


ISK_1171


ベルトも良いですね。


ISK_1172


リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_1173


インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。


ISK_1176


油汚れも少なく綺麗ですね。


ISK_1177


オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。


ISK_1178


「綺麗じゃーん!」


ISK_1181


今まではSOD-1を添加していましたこれからはワコーズのミッションパワーシールド♪
ワコーズの「ミッションパワーシールド(MPS)」は、配合された超高粘度指数ポリマーが、シール材の弾力を回復させ、オイルの泡立ちや内部リークを抑制します。
ATの変速フィーリング向上にも一役買います。
大事なミニのコンディションを長く良好に保つための一本です。


ISK_1182


注入♪


ISK_1183


ブレーキはまだまだ大丈夫ですね。


ISK_1186


Pバルブにフルード滲みはありませんでした。


ISK_1188


右のインナーブーツ付近が少し湿気ています。


ISK_1191


左のタイロッドエンドに小さなガタがあります。


ISK_1192
ISK_1193
ISK_1194


排気系は問題ありませんでした。


ISK_1197
ISK_1198


グリスアップ&キャリパーエアブロー。


ISK_1201


油汚れは綺麗にお掃除。


ISK_1202
ISK_1203
ISK_1204
ISK_1205


特に気になる緩みはありませんでした。


ISK_1207


タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。


ISK_1208


まだまだ健康に見えますが。


ISK_1209


かなりお年を召しています。


ISK_1210


ホイールナットの緩みはありませんでした。


ISK_1211


リザーブタンクに冷却水補充。


ISK_1212


ラジエーターの冷却水量はokでした。


ISK_1219


オイル注入。
今回からはミッションパワーシールド+WAKO'S 4CT フォーシーティーハーフ&ハーフブレンドですヾ(*´∀`*)ノ


ISK_1221


次回のオイル交換は11月か6,900㎞のどちらか早い方です。


オイルカルテ


今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ


ISK_1223


エンジンスタート。


ISK_1224
ISK_1225
ISK_1226


オイル交換作業は完了です。


ISK_1227
ISK_1228


バルブの緩みはありませんでした。


ISK_1230


真空引き開始。


ISK_1231


真空保持チェック開始。


ISK_1232


どちらもok。


ISK_1233


ではガス注入。
使うのはもちろんペンギンでお馴染みのCOLDシリーズです♪


ISK_1238


ルーバーの温度は10℃を割りましたヾ(*´∀`*)ノ
これで表彰台ゲットですね。


ISK_1240


これにて今日の作業は全て完了です。


ISK_1242


「んじゃー応援よろしくね♪」
2位以下を周回遅れにしてきてくださいね(´ω`*)b


ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 車ブログ MINI(ミニ)へ
キャメルはブログランキング参加しています

友だち追加
LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪


ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます



動画もいろいろ配信中です♪




 
ローバーミニ専門店 キャメルオート
          http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002