関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。
前回は車検整備だったMRY様。

「そろそろ本職のカートが始まるんだけど・・・ACが効いていない気がするのよね」
それじゃ本番前にばててしまいますね(;´・ω・)

オイル交換作業から開始します。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れはありません。

もう夏ですね・・・

ACスタート。
ファンは元気に回っています。
前からクラッチの作動音も聞こえてきましたが。

おぉっと。


ヒーターブロアも作動okです。

そのまま走行チェック。
エンジン回転が上がれば少しは下がるかも?

ステアリング位置は良いですね。

ガス補充するか入れ直すか。

コンプレッサーは回っていますが。

ガスは少なそう。



灯火チェックokです。

カジモニチェックはノゥフォルト

カジモニ調整欄のチェック。
アイドル減衰と燃料補正の数値が動いています。

リセットしておきます。

カジモニマルチは特に問題ありませんでした。

電動ファンは元気に回っています。

ベルトも良いですね。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

油汚れも少なく綺麗ですね。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「綺麗じゃーん!」

今まではSOD-1を添加していましたこれからはワコーズのミッションパワーシールド♪

注入♪

ブレーキはまだまだ大丈夫ですね。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

右のインナーブーツ付近が少し湿気ています。

左のタイロッドエンドに小さなガタがあります。



排気系は問題ありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは綺麗にお掃除。




特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ健康に見えますが。

かなりお年を召しています。

ホイールナットの緩みはありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
今回からはミッションパワーシールド+WAKO'S 4CT フォーシーティーハーフ&ハーフブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か6,900㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業は完了です。


バルブの緩みはありませんでした。

真空引き開始。

真空保持チェック開始。

どちらもok。

ではガス注入。
使うのはもちろんペンギンでお馴染みのCOLDシリーズです♪

ルーバーの温度は10℃を割りましたヾ(*´∀`*)ノ
これで表彰台ゲットですね。

これにて今日の作業は全て完了です。

「んじゃー応援よろしくね♪」
2位以下を周回遅れにしてきてくださいね(´ω`*)b
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回は車検整備だったMRY様。

「そろそろ本職のカートが始まるんだけど・・・ACが効いていない気がするのよね」
それじゃ本番前にばててしまいますね(;´・ω・)

オイル交換作業から開始します。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量はokです。

エンジンの振れはありません。

もう夏ですね・・・

ACスタート。
ファンは元気に回っています。
前からクラッチの作動音も聞こえてきましたが。

おぉっと。


ヒーターブロアも作動okです。

そのまま走行チェック。
エンジン回転が上がれば少しは下がるかも?

ステアリング位置は良いですね。

ガス補充するか入れ直すか。

コンプレッサーは回っていますが。

ガスは少なそう。



灯火チェックokです。

カジモニチェックはノゥフォルト

カジモニ調整欄のチェック。
アイドル減衰と燃料補正の数値が動いています。

リセットしておきます。

カジモニマルチは特に問題ありませんでした。

電動ファンは元気に回っています。

ベルトも良いですね。

リザーブタンクの冷却水量はほぼ空でした。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ

インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

油汚れも少なく綺麗ですね。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

「綺麗じゃーん!」

今まではSOD-1を添加していましたこれからはワコーズのミッションパワーシールド♪
ワコーズの「ミッションパワーシールド(MPS)」は、配合された超高粘度指数ポリマーが、シール材の弾力を回復させ、オイルの泡立ちや内部リークを抑制します。
ATの変速フィーリング向上にも一役買います。
大事なミニのコンディションを長く良好に保つための一本です。

注入♪

ブレーキはまだまだ大丈夫ですね。

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。

右のインナーブーツ付近が少し湿気ています。

左のタイロッドエンドに小さなガタがあります。



排気系は問題ありませんでした。


グリスアップ&キャリパーエアブロー。

油汚れは綺麗にお掃除。




特に気になる緩みはありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

まだまだ健康に見えますが。

かなりお年を召しています。

ホイールナットの緩みはありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量はokでした。

オイル注入。
今回からはミッションパワーシールド+WAKO'S 4CT フォーシーティーハーフ&ハーフブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は11月か6,900㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。



オイル交換作業は完了です。


バルブの緩みはありませんでした。

真空引き開始。

真空保持チェック開始。

どちらもok。

ではガス注入。
使うのはもちろんペンギンでお馴染みのCOLDシリーズです♪

ルーバーの温度は10℃を割りましたヾ(*´∀`*)ノ
これで表彰台ゲットですね。

これにて今日の作業は全て完了です。

「んじゃー応援よろしくね♪」
2位以下を周回遅れにしてきてくださいね(´ω`*)b
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

