関東の梅雨入りはいつになる?降らないのも困りますが降るのも・・・ね?(´ω`*)ノ石川です。
前回は車検ついでに安心オートマに変身したNKI様。

「何だかちょっとオイル漏れがあるのよね。」

安心オートマにして約1,000㎞の点検&オイル交換です。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もokです。

エンジンの振れはありません。

助手席にはミッションパワーシールド。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

バッチリ調子良いですね。

電動ファンも元気に回っています。



灯火チェックもokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト

カジモニ調整欄のチェック
アイドル減衰と燃料補正が数値変わっています。
点火時期は上級魔法ですね。

リセットしておきます。

もちろん上級魔法はそのまま^^

カジモニマルチは特に問題ありませんでした。

オイル漏れチェック。
どうやらガバナプレート付近の様です。


上からもチェック。
よくあるケースくぼみは少しオイリーですがオイル溜まりはありませんでした。
今回はお掃除して増し締めしています(`・ω・´)ゞ

「んじゃーこれも入れといてねー」

点検続き。
ベルトも問題ありませんでした。

リザーブタンクの冷却水量ばっちりです。



インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ブレーキもほぼ新品です^^

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。



足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題ありませんでした。

愛情たっぷりのミッションパワーシールド添加。

増し締めします。

上からも。
すこーし締まりました。
これでとまってくれると嬉しいです(´ω`*)

綺麗になりました。

漏れていませんが。
漏れないオイルフィルターケースとインナーPECSお勧めです。

下からもお掃除。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

ラジエーターの冷却水量もokです。
優秀です。

オイル注入。
今回もミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か66,000㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。





オイル交換作業は完了です。

「ちょっと様子見て見るよ。」
遠い八王子の空の下からお祈りしておきます。
お帰りも空いていると良いですね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪






















ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002





















前回は車検ついでに安心オートマに変身したNKI様。

「何だかちょっとオイル漏れがあるのよね。」

安心オートマにして約1,000㎞の点検&オイル交換です。


オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。

ブレーキフルード量もokです。

エンジンの振れはありません。

助手席にはミッションパワーシールド。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

走行チェック。

バッチリ調子良いですね。

電動ファンも元気に回っています。



灯火チェックもokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニチェックはノゥフォルト

カジモニ調整欄のチェック
アイドル減衰と燃料補正が数値変わっています。
点火時期は上級魔法ですね。

リセットしておきます。

もちろん上級魔法はそのまま^^

カジモニマルチは特に問題ありませんでした。

オイル漏れチェック。
どうやらガバナプレート付近の様です。


上からもチェック。
よくあるケースくぼみは少しオイリーですがオイル溜まりはありませんでした。
今回はお掃除して増し締めしています(`・ω・´)ゞ

「んじゃーこれも入れといてねー」

点検続き。
ベルトも問題ありませんでした。

リザーブタンクの冷却水量ばっちりです。



インナーフェンダーのクラックは成長していませんでした。

オイル抜きます。
ドレーンも茶こしも綺麗でした。

ブレーキもほぼ新品です^^

Pバルブにフルード滲みはありませんでした。



足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。



排気系も問題ありませんでした。

愛情たっぷりのミッションパワーシールド添加。

増し締めします。

上からも。
すこーし締まりました。
これでとまってくれると嬉しいです(´ω`*)

綺麗になりました。

漏れていませんが。
漏れないオイルフィルターケースとインナーPECSお勧めです。

下からもお掃除。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

ラジエーターの冷却水量もokです。
優秀です。

オイル注入。
今回もミッションパワーシールド+WAKO'S PRO-S プロステージSブレンドですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か66,000㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。





オイル交換作業は完了です。

「ちょっと様子見て見るよ。」
遠い八王子の空の下からお祈りしておきます。
お帰りも空いていると良いですね^^
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

