菊地です
前回はブレーキランプが点いたまま消えない( ;∀;) でご来店だったKWD様
今回はオイル交換とリアの熱線ガラス交換と床の錆穴保障修理でご来店です(^^ゞ


床の錆は保証修理です

本日はお預かりのですが、進展ありましたら追記いたします
暫くは代車でご辛抱くださいませ
6/2菊地追記します
本日は鈑金屋さんへミニが旅立ちました

鈑金屋さんから戻ってきたらの残りの作業を順次やっていきます(^^ゞ
6/4菊地追記します
本日鈑金屋さんよりミニが無事に帰ってきました



鈑金屋さんからのレポートです(^^ゞ
このままリアのガラスを交換してきます


無事に交換ができて、、

熱線も作動してくれていています
これで一安心ですね\( 'ω')/
ピットが空き次第、オイル交換も実施予定です(^^ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/5 石川の追記です。 (*´ω`)ノ
昨日ですが少し点検しました。



オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。
ステディーロッドブッシュもしっかりしています。

ラジエーターの冷却水量もokです。

ベルトも問題ありませんでした。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

カタカタ音。
こういうのって気になりだしたら止まらないですよね。

走行チェック。

エンジンも足回りも調子良いです。

色々シチュエーション変えて試してみますがよく分かりませんでした。
そして今日。

再度チャレンジ。

いつもよりも距離も時間も長めにチェック。

う~ん・・・ゴメンナサイ。よく分かりませんでしたm(__)m



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニマルチは特に問題ありませんでした。

故障コードはありませんでした。

カジモニ調整欄のチェックもデフォルト値でした。

前回の続きを先に。

良い方に交換。
もちろん左右共交換しました。

リザーブタンクの冷却水量はちょこっと少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ



ミッションケースも油汚れなく綺麗です。

オイル抜きます。
ドレーンにはちょっと鉄粉が付いています。
茶こしは綺麗でした。

オイルフィルター摘出。

磁力型オイルフィルター PECS ペンシル型登場。

そして装着。

残念ながらK&Pオイルフィルターが棚落ち(´;ω;`)ウゥゥ
次回開ける時に交換しましょう。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。



足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。


排気系も問題ありませんでした。

今回もSOD-1添加します(`・ω・´)ゞ


グリスアップ&キャリパーエアブロー。







特に気になる緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量okです。

オイル注入。
今回も前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か41,700㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。




オイル交換作業は完了です。

3度走行チェック。
仰っている意味をようやく理解。←おそっ
1速2速で低速走行時にアクセルを抜くと音がすると言うもの。
FF横置きのミニにとっては宿命的な挙動です。

再度リフトアップして他の可能性のある所をチェック。
メタルスティックブッシュも大丈夫でした。

ステディーブラケットを下からもチェック。
こちらも大丈夫です。




他にも何かないかチェックしましたが問題になりそうなところはありませんでした。
暫く様子見てください。
以上で今回の作業は全て完了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください。
6/6菊地追記します
本日は納車でのご来店ありがとうございます
洗車をしてご来店をお待ちしておりました

ご来店ありがとうございました♪
次回のオイル交換は12月か41,700㎞のどちらか早い方です(^^ゞ

キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪























ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002






















前回はブレーキランプが点いたまま消えない( ;∀;) でご来店だったKWD様
今回はオイル交換とリアの熱線ガラス交換と床の錆穴保障修理でご来店です(^^ゞ


床の錆は保証修理です

本日はお預かりのですが、進展ありましたら追記いたします
暫くは代車でご辛抱くださいませ
6/2菊地追記します
本日は鈑金屋さんへミニが旅立ちました

鈑金屋さんから戻ってきたらの残りの作業を順次やっていきます(^^ゞ
6/4菊地追記します
本日鈑金屋さんよりミニが無事に帰ってきました



鈑金屋さんからのレポートです(^^ゞ
このままリアのガラスを交換してきます


無事に交換ができて、、

熱線も作動してくれていています
これで一安心ですね\( 'ω')/
ピットが空き次第、オイル交換も実施予定です(^^ゞ
ヽ(*´ω`*) 6/5 石川の追記です。 (*´ω`)ノ
昨日ですが少し点検しました。



オイル量ok。
ガソリン臭は少なめです。


ブレーキ・クラッチフルード量okです。

エンジンの振れはありません。
ステディーロッドブッシュもしっかりしています。

ラジエーターの冷却水量もokです。

ベルトも問題ありませんでした。



AC・ヒーターブロアの作動okです。

カタカタ音。
こういうのって気になりだしたら止まらないですよね。

走行チェック。

エンジンも足回りも調子良いです。

色々シチュエーション変えて試してみますがよく分かりませんでした。
そして今日。

再度チャレンジ。

いつもよりも距離も時間も長めにチェック。

う~ん・・・ゴメンナサイ。よく分かりませんでしたm(__)m



灯火チェックokです。

ワイパーブレードは切れていませんでした。

カジモニマルチは特に問題ありませんでした。

故障コードはありませんでした。

カジモニ調整欄のチェックもデフォルト値でした。

前回の続きを先に。

良い方に交換。
もちろん左右共交換しました。

リザーブタンクの冷却水量はちょこっと少なめ。
後で補充しておきます(`・ω・´)ゞ



ミッションケースも油汚れなく綺麗です。

オイル抜きます。
ドレーンにはちょっと鉄粉が付いています。
茶こしは綺麗でした。

オイルフィルター摘出。

磁力型オイルフィルター PECS ペンシル型登場。

そして装着。

残念ながらK&Pオイルフィルターが棚落ち(´;ω;`)ウゥゥ
次回開ける時に交換しましょう。

ブレーキはまだまだ大丈夫です。


クラッチレリーズ・Pバルブにフルード滲みはありませんでした。



足回り特にガタやブーツ切れはありませんでした。


排気系も問題ありませんでした。

今回もSOD-1添加します(`・ω・´)ゞ


グリスアップ&キャリパーエアブロー。







特に気になる緩みもありませんでした。

タイヤの空気圧は220kpaで揃えておきました。

ホイールナットの緩みもありませんでした。

リザーブタンクに冷却水補充。

ラジエーターの冷却水量okです。

オイル注入。
今回も前回と同じSOD-1+WAKO'S PRO-S プロステージS40ですヾ(*´∀`*)ノ

次回のオイル交換は12月か41,700㎞のどちらか早い方です。

今回もオイルカルテに写真付きで追記しておきます(`・ω・´)ゞ

エンジンスタート。




オイル交換作業は完了です。

3度走行チェック。
仰っている意味をようやく理解。←おそっ
1速2速で低速走行時にアクセルを抜くと音がすると言うもの。
FF横置きのミニにとっては宿命的な挙動です。

再度リフトアップして他の可能性のある所をチェック。
メタルスティックブッシュも大丈夫でした。

ステディーブラケットを下からもチェック。
こちらも大丈夫です。




他にも何かないかチェックしましたが問題になりそうなところはありませんでした。
暫く様子見てください。
以上で今回の作業は全て完了です。
ご来店の日程が分かりましたら教えてください。
6/6菊地追記します
本日は納車でのご来店ありがとうございます
洗車をしてご来店をお待ちしておりました

ご来店ありがとうございました♪
次回のオイル交換は12月か41,700㎞のどちらか早い方です(^^ゞ
キャメルはブログランキング参加しています

LINE限定のおトクなミニの情報などを配信してます♪
Follow @CAMEL_MINI
ツイッターからブログ記事の更新など分かりやすいですよ♪

キャメルオート オンラインショップ
PECSや売れ筋パーツ販売してます
動画もいろいろ配信中です♪

ローバーミニ専門店 キャメルオート
http://camel-auto.co.jp/ TEL.0120-810-002

